新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

上手くいかないのは それだけチャレンジしてるからなのか それともそういう日なのか

2021年12月5日求職活動(営業活動)がなかなか上手くいかない。演出家なんていう商売は、また特にVP(企業ビデオ)がメインの私なんかは特に営業の術や営業先があまり多くない。人は欲張りなもので全然売れてない(仕事のない)人よりも売れてる(暇のない)…

ゴール近し。

2021年10月17日取り急ぎ抱えている案件は編集して仕上げたら終わる。まあ、もう2周間ほどでフィニッシュだな。この案件はオープンな映像なので完成したらYou Tubeなりなにかのアプリなりの広告枠で流れる予定。なので、こんなんやりましたーって見せられる…

わかんないけど。

2021年10月7日もう、6年も前になりますが拙作 映画「サンタクロースズ」を下地にしてなんか書いてみようと思っています。小説?台本?わかんないけど。まあ、下地にしてるだけで全く違う話を書くかもだし流行りの異世界転生ものを書くかもしれない。わかん…

いいね、コワーキングスペース

2021年10月1日現在進行中の案件は2件。1件はMAも近く、つまり終わりが近い。もう1件はこれから撮影。こないだオーディションも終わったとこなのでこれからが佳境というところだ。で、今日は妻と外出する予定がありまあ、お風呂の王様に行ったんだがお風呂…

言い訳か良い訳か

2021年9月15日この仕事をしていると 無いと困るもの、当日になって、直前になって、無い!間に合わない!これじゃない!なんてことがある。いや、経験値があってもこういったことが無くはないが、、、でだ、そういった場合にどうしても怒らないといけないと…

アウトプットを見据えて。

2021年9月14日フリーランスだったから自由でもあったしとても不便でもあった。仕事に波があるしだから景気をダイレクトに感じることもできる。 今更、正社員になれる訳もなく、なる術もなく。そんな思いもあったりなかったり ひねもすのたりのたり。さて、久…

明日はキレていい日。

明日は試写。 先日、労いもリスペクトもない 制作会社のじじいからの修正指示で 心底心を痛めている私ですが じゃあ、辞めてやる!とは言わず 猛り狂う怒りをPremiereにぶつけ編集。 基本的な修正は いや、修正なんて言葉は使いたくないな。 改悪というか過…

何が正解か、なんて分からない。

2021年5月26日 現在、とある販売物のVPの編集中である。20分オーバーで3本ある。内訳としては、2本組と1本の合計3本。この新型コロナでバタバタする前に発注を受け、台本を書き始め書き始めて数稿のところでコロナ旋風。ほとんどの仕事や案件発注予定だと言…

オールドルーキー

2021年1月30日新年の挨拶タイミングは逃してしまったから 書かないけど あくまでも僕の個人日記でもあるので 「日記」の側面のあることを。 1月の6日より契約社員としてとある派遣会社に登録し とある企業へ派遣されて働いている。 大雑把に映像関連の仕事(…