新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事万歳!

7月30日横浜の実家へ子供を連れて行くとなるとほぼ必ずと言っていいほど天気が悪くなる。今日も、朝から雨。着いてからも雷は鳴るは大粒の雨だわで散々。 撮影の天気にはかなりの確立で恵まれる俺だがどうも、多分、息子の雨男としての資質の方が勝っている…

夏休みなんかいらない。

7月28日本当は昨日今日と息子と近所の子供用プールに行って浮き輪が無い!と泣き出した話しを書いてみようかと思ったが そんなたわいの無い日常の話しを覆すような電話があった。が、詳しく書こうとは思わない。今まで控えていた…断っていたものを再び解禁す…

自衛隊とカブトムシ

7月26日急に暑く、夏らしくなりました。でも、夏はあんまり好きな季節ではありません。多分、夏休みの恩恵を受けなくなった頃くらいからでしょうか。夏はただ暑いだけで仕事やら何やらのやる気をそぐ嫌な季節のひとつです。 さて、そんなことを言ってもうち…

終業式

7月20日芳しくない天気に芳しくない状況。気分は滅入るばかりである。 さて、今日めでたく幼稚園の終業式。早いもので入園してから3ヶ月ほど経った。この3ヶ月で息子は驚くほどの成長を遂げた。まず、その語彙が爆発的に増えまた、その使用方法も適所であり…

二歩

7月19日うちでは息子が自宅で大便をするとトイレのカレンダーにトーマスのシールを貼ることになっている。つまり、カレンダーをみれば息子が便秘気味なのか調子が良いのか悪いのかが一目瞭然となっている。 さて、都合、自分が用を足す際否が応でもそのカレ…

書き上げる

7月17日いつもの喫茶店に出かけてみるといつもの席が埋まっておりいつもとは違う店舗に行った。 行ってみたら、店内は改装されていた。電源の無料使用席も沢山用意されている。 先日、書きかけの企画を今月内には書き上げると書いた。いくつかのダメなお話し…

いっそのこと、この期間をチャンスと考えるとしようと思う。

7月14日タイトル通りにこの、非常に切羽詰ったやばい期間をいくつかある、書きかけの企画やアイデアのメモなどを具現化するための良い時間と思うことにする。 先日、HDDの奥底に眠っていたフォルダを開いてみた。フォルダの名前は『企画とか』である。こ…

リセットする

7月13日何がどうだかわからんがここ最近全くついてない。 ついて無いと嘆いてばかりいても前には進まないので少しばかりの変更をしてみる。 まず、美容院に行き髪の毛を切った。なんだか、ついてない時代の髪の毛をバッサリと切った感じだ。 すると、先日盗…

ツキから見放された男

7月10日 誠についていない。 言い換えれば負の連鎖が続いているようだ。 ある仕事のある事情から始まり 仕事の直前でのキャンセル 請け負った仕事での失敗 作品集の宛名不明の返却 またも仕事のキャンセル そして、追い撃ちで今日 自転車が盗まれた。 このボ…

願いごと

7月8日幼稚園に子供が通っていると季節の行事にふと気がつくことがある。先日の母の日はもとより父の日なんかあることすら忘れていた。また、幼稚園はどうも仏教系が多くそこに何ら不満は無いが仏教行事についても知る機会が増えた。漢字は忘れたが、先日は…

ダメな人

7月6日ご無沙汰しております。はせげんいちろうです。 さて、気がつくとカウンターも9万を超えた方ともうすぐ9万を超えるものとでまあ、9万だなぁという感じですね。9万を超えたからといって、なんやかんやという訳ではありませんが。 先日までで仕事も終わ…

夏休み(6月の検索ワード)

7月1日 久しく夏休みから遠ざかっていた気がする。 ”夏休み”は基本的に学生と 会社員の取るものだという認識があるからだ。 毎日夏休みだったり 一年中GWだったりすると あまり休日に対する特別感が無い。 さて、息子の幼稚園もぼちぼち夏休みになるそうだ…