新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE ASIA!

6月30日昨日、早くも唇を紫にした息子に午前中はプールをお休みさせることにした。息子は朝からベランダに向かい 『トートー』 と俺はあそこに行きたいんだという心中を伝えようとしている。 「午前中はお休みしようね」と言っても言葉など全く届かない、聞…

狂え!体感温度。狂え!金銭感覚!

6月29日もうすでに2日目である。飛行機の半日がもうすでに口惜しい。 さて、朝食を食べて向かった先は海。ホテルを出てすぐに海岸に出られるので散歩がてら歩くことにした。息子にはすぐにプールへいけるように水着を着せて。どこかのTVドラマで見たことある…

南国は遥か遠く・・・

6月28日暑いぜ!猛烈に暑いぜ!やっぱり南国はいい! × × × × × いよいよ、出発である。とはいえ、ついさっきまで本編集&MAVをしていたので疲労困憊でもある。仕事とはいえ強烈なスケジュールである。 さて、このまま徹夜で出発してしまおうかと思ったが 『…

全てに片を付けろ!

6月27日 暑いですか? 暑いですね。 じっとしてて汗をかくのって 損だと思いますか? 得だと思いますか? 僕はちょっと痩せるんじゃないかと 得した気分です。 いや、嘘です。 汗かくの大嫌いです。 でもね、明日から南国はバリ島へ旅立ちます。 仕事じゃあ…

1 フレ の攻防

6月26日 今年は水不足になるんですかね? 梅雨入りだと言ったそばから晴れまくり 梅雨前線ってどこよ? みたいな天気と温度が続いていますな。 これで湿度が無ければ言うことないんですがね。 こんにちはハセゲンイチロウです。 今日は南国で撮影したCMの…

スカッシュ!フレッシュ!リフレッシュ!

6月25日 南国行きの荷物を積み込む前に スーツケース一杯の夢と希望を積み込んだ、 ハセゲンイチロウでございます。 さて、今日はお休み。 家で汗だくでブーブー言う息子を 昔使っていたベビーバスに水を入れて ベランダで水遊びさせました。 昼過ぎからは近…

ロックンロール!バターロール!

6月24日 CM撮影2日目。 準備状況により 昨日より更に1時間ずらしての集合。 その分、身体は楽だが 通勤ラッシュにぶつかる 毎日ラッシュの時間帯で通勤通学している方には 申し訳ないが本当大変ですね。 山手線なんてあんなに沢山走ってるのにやたらめっ…

きっとホントは憂いでる

6月23日 涙が渇く瞬間を感じることはできますか 渇いたら忘れていますか 梅雨の雨なら隠してくれますか ガタガタ言ってねーで、 シャキッとしやがれ! おはようございます。ハセゲンイチロウです。 5時です。 今、起きました。 4時起きの予定でしたが 色々…

響けカチンコよ、耳をつんざけカチンコよ。

6月22日 途方もなく遠いスタジオに向かう。 電車で1時間30分。 そこからまだバスで15分。 ここまで遠いと行くだけで疲れてしまう。 今日はセットチェックだから問題は小さいが 明日は撮影なのでちょっとやばい。 まず1ヤバなのが集合時間。 自宅を4時30分…

南国で会おう!

6月21日最近、側頭部に白髪がみつかって『若白髪だ!』と言ったら 「その歳で白髪なんて、当たり前でしょ」 と言われてしまいました。困惑の色の隠せないハセゲンイチロウでございます。 さて、困惑の色って何色ですか?どうでもいいですね。 で、今日は打ち…

日本の海外

6月20日梅雨入りしたってのに雨は降らないし、暑いしですね。 最近、息子の嘘泣きを見分けられるようになったハセゲンイチロウです。 さて、今日は仕事ではなく丸の内界隈に行ってました。用事はある航空会社に。ま、その件はおいおい書きますが丸の内って奥…

反発が低い。

6月17日実家でひとしきり息子を遊ばせてぼちぼち帰るかと出た。 あー、付いてるよ。黄色いのが。ドアミラーにさ。 あれ、付いているとクラッとしない?するよね?クラッと。もう、クラクラしたさ。あ、僕ね、免許ゴールドなんだよね。これで、ゴールド無しじ…

カーステレオから童謡

6月16日ステレオのボリュームを上げ『ぞうさん』を大音量にする。 俺の背後で息子がノリノリになる。 横浜へ向かう約1時間30分じっとベビーシートに座ってくれるだろうか?レンタカーは三菱コルト。気分は微妙だがまあ、大丈夫だろう。 実家に行くのは明日の…

問題は数学、答えは国語で。

6月14日コーラについているルパン集めてますか?TVの上に五右衛門がたくさんいませんか?僕ん家のTVの上にはたくさんいます。 こんばんは、ハセゲンイチロウです。 さて、先日のCMのオフラインの結果ですがまだ、出ません。気長に待つとします。本編があるこ…

いつの日かの俺へ。

6月13日昨日の深夜、13日になる寸前でオフライン編集終了。何度か大きな直しを経てクライアント試写に進む。 このクライアント試写次第で本編集・MAVと仕上げ作業に入るかそのままお蔵入りかが決定する。今回はそういう仕事だった。元々、本編のCMに同行しつ…

来たれ南国!行ったれ南国!(2)

6月10日帰国しました。 まあ、色々ありました。書きたいことや書きたくないことも沢山ありました。 大雑把にに言うと楽しかったのですがCMという仕事の性質上細かいことや具体的なことは言えません。つーか、今回はあまり書く気が起きません。暫くして、書く…

来たれ南国!行ったれ南国!(1)

6月6日 成田に向かっている。 俺はロケバスの座席でぼーっとしてる。 暇だから書かないと言ったけど日記を書く。 空港が見えてきた。 数時間後には南国に降り立つはずだ。 仕事への思いと南国への期待からワクワクする。 続きは帰国後に!

南国前夜

6月5日海外ロケで暫く更新できません。本当は昨日でお休みしようと思ったのですがブログペットがなにやらヘンテコな日記を書いたもんだから・・・それが数日トップページってのもなかなか気分が宜しくないので。なんか書くことにします。 × × × × × × × 業界…

カチンコ狂想曲(2)

6月4日 久しぶりにTシャツ1枚で出歩いたら ぽんぽん(お腹)が痛くなりました。 街中で綺麗なトイレを捜すコツは ゲーセンかパチンコ屋です。大抵のお店は綺麗にしていますので。 あ、今、駅でばったり旧友に会いました。 しかし、ばったりってなんなんで…

カチンコ狂想曲

6月3日 美容院に行ってきました 「暖かいとこ行くんで短くしてください」 「そうなんですか、どれくらい行かれるんですか?」 「えーと、6、7、8…」 「え!そんなに!」 「いや、4日間です」 「あ!」 どうやら”月”と”日”の取り違えらしい。 3ヵ月も行…

着地点

6月2日 ご飯モリモリ食べてますか? 炭水化物を過剰摂取しましょう! お代わりは2杯以上しましょう! 食べることを生き甲斐に! お代わりを1ヵ月やめて5キロ体重が落ちた ハセゲンイチロウです。 一体どんだけお代わりしてたんだよ! はい。で、今日も結…

コンテを書く、たくさん書く。

6月1日 飲み物って100円だったのに消費税だってことで 103円になって、105円になって 自販機は110円になっちゃうし… で、気付いたら缶ジュースよりペットボトルが主流になってて、 値段は140円だったり150円だったり。 なーんか腑に落ちない。 こんにちは、…