新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

50歳の愕然。

ここ1ヶ月で色々あったんだけど、
いくつか愕然としたこと。

記録的に日記的に残したくて
超久しぶりだけど
こっち(ブログ)に書く。

 

 

23、4で家を出たんだけど
つまり親と暮らした年数以上経ったということ。
記憶がある年齢を考えると
とっくに出てからの方が長い。

まあ、色々あったのは母親のことなんだけど
普段何してるとか
好きな食べ物とか
現状記憶はしっかりしてるとか
山ほど聞かれるんだけど
覚えてないんじゃなくて
知らないんだよね。

紙渡されても何も書けない、
これを愕然というのかって。

過ぎ去った時間は取り戻せないし
そんな気もさらさら無いので
今私に出来ることを考えて実行し始めた。

さっそく挫けそうなんだけど
私が忘れ物して戻って顔出した時に
少し笑った顔見せてくれた。

だから目標を手前にして
ちょいちょい更新していく作戦でいこうと思う。

軽くスケジュール組んだら
テトリスなら全消し出来るほどに埋まったんだけど
きっとなんとかなるし
なんとかするさ。

じゃ!