新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽し過ぎる

とある企業様のVP映像の撮影。 毎度、毎回、常にそうなんだけど、 撮影が楽しくて楽しくて仕方がない。 噓偽りなく10分ごとに笑いがおきたりしてる。 撮影内容が笑えるものな訳ではなく、 スタッフや俳優部との掛け合いの中の会話 そのやり取りが楽しくて仕…

ヴィー エス! オゥー! ピッ!

とてもありがたいことに 日本全国に仕事として行くことが多い。 まあ、ここ数年は無かったんだけど 今回は久しぶりに関東・東京を離れ関西方面。 日本一デカイ湖のあるあの県へ。 とても楽しく有意義な撮影が出来た。 毎回思うけど、今回 ”も” 傑作が出来た…

無駄じゃない、決して無駄じゃない。

昨晩、台本のカット割りも終わったし 詳細いな打ち合わせもやったし、なので 台本をプリントアプトしようとしたら、 紙切れで100円ショップに買い出しにいった。 台本はB5なので店舗が小さな100円ショップだと 売っていなかったりもするので 駅近くの大きめ…

打ち合わせ、擦り合わせ、指示出し。

まず先に、昨日はみんなありがとう。 結局、よく分からない関係になりつつあるが、 少なくても僕はとても楽しく 素晴らしい関係が構築されていると感じているし 同様なことをみんなも考えてくれていたら とても嬉しいです。 さて、今日は同時進行中の教材VP…

ついているか、ついてないか は俺の問題だ。

喫茶店でスマホを弄っていたら、 誤って手からスマホが落ちそうになった、 が、両手を使って見事地面に落ちる前にキャッチした。 これはついてなかったからスマホを落としそうになったのか、 ついていたからスマホを落とさずに済んだのか、 「うわっ!っと!…

あはは、あは、あはははは!

良いことも悪いことも なんでか知らないけれど重なるんだよね。 なんでだろうね。 さて、いくつか並行して進めていた案件が ほぼ同時期に撮影編集仕上げとなってしまった。 これは良いことなのか、悪いことなのか、、、 で、競合案件の企画提出も重なってお…

準備準備。

午前中に台本を書き始める。 が、当然ながら書き上がらない、 書き上がる前に午後の打ち合わせ時間が来てしまう。 いや、そう思うと午前中の作業もはかどらないというか やる気が起きないというか、PCの前に座って、、、 なんとか数ページ書いたところ。 打…