新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同級生

9月30日28日の夜から29日の夜までかかりあるCMプレゼン用のVコンを作る。 オフラインをやり試写をやり直し編集をやり… すでに時間は23時近い。 「飯でも行こう」 プロデューサーと食事へ行く。何故、俺に頼んだのか?どうしても勝ちたいプレゼン用のVコ…

二歩の正当性

9月28日昨夜が何時に終わったとか関係ない。9時には子供にたたき起こされ10時には家を出る。 すでに通勤通学ラッシュは終わっている。 会社に寄る前にタリーズで仕事前の仕事をしようと入るとM木がすでにいた。 「同じこと考えてたんスね」 と言われるが、…

根性だけでは乗り切れない

9月27日 その2映画「卒業写真(仮)」夏篇で見習いで付いていた助監督K林が”今月で辞めさせて欲しい”と連絡があった 個人的な事情だと本人は言うが理由は別に聞いてないし聞いたりはしない。 これから演出部3人体制に戻るわけだ。これもまた運命だろうか。…

ヤバイばやいじゃ ないバアイ

9月27日3時30分、帰宅。 ちょっと沢山仕事しちゃいました!まず、VP企画書。全然納得いかない代物だけれど書いて親分に見せないことには何も進まないので、叩き台として納得いかないままの企画書を送る。で、そのまま流れでPCのバッテリーが持つまでと映…

事は動き出した。

9月26日事態は急変する。映画、CM、VPと。いや、正確には映画とCMだけだ。具体的なことや公式なことは今後できるであろう公式HPやそれに準じたHPを参照して欲しい。明日以降、変更がもたらされるだろう。さて、そんなこんなで明日には秋篇・・・いや、すでに…

むくむく

9月25日 その2血迷った日記を書いた。すまん。 正気を取り戻すのにはさほど時間はかからなかった。 「監督!確認お願いします!」 はっとした。もう戻れないとこなのだろう。いや、戻る気も更々ないんだが… そうだ。俺はここに居たかったのだ。演出として… …

欲望の糞まみれ

9月25日少なからず人間だし大人でもあるので欲がある。金が欲しいとか有名になりたいとか強くなりたいとか痩せたいとか寝たいとか暑いとか寒いとか。 今、実際、爆発しそうな思いがある。 目の前にあるかもしれないその塊はいつフッと消えてしまうかもしれな…

とうとう

9月24日とうとう、奥さんがmixiを始めた。夜、PCを置いておくと一人でなにやらカタカタと日記を打っている。あんなに、ブログを開設してあげるとかページを作ってあげようかとか言っても全く興味なく始めようとしなかったのにだ。こういうことは、やはり友達…

別件の嵐

9月23日別件であるVPの企画書つくりに入る。これは、ある団体が作る、個人に向けたビデオでいわゆるお勉強ビデオに近い。が、俺が関わる以上はお勉強色を払拭させたい。いや、そうならないと思う。だって、俺が書くんだもん。お勉強ビデオを団体が望んでいる…

カムバック!

9月20日何がカムバックか?それだけは教えられないのだ。今、憂鬱な気分とだけ言っておこう。じゃ・・・※期間限定で香盤表DL中。

根無し草

9月20日映画『卒業写真(仮)』の秋篇打ち合わせのため演出部に集合をかけ、打ち合わせをする。 思えばちょっとしたタイミングが合わなければ今回の演出部の顔触れは違っていたはずだ。セカンドM木、サードI嵐、見習いK林。それぞれ得意分野があり得意に…

砂糖は脳の栄養です

9月19日なまってきている。 言葉ではなく身体と頭がである。 身体の方はともかく頭の回転を上げるにはかなり時間がかかる。通常、それなりの準備期間をおいて現場でドンな訳だが… とにかくなまっているのだ。 映画以外で引き受けた仕事のうち1本目に取り掛…

充電か放電か

9月18日次回秋篇撮影までの充電期間というべきか準備期間というべきかここのとこの3連休を自宅でゆっくりと過ごす。いや、本当は映画以外に二つの仕事を引き受けておりこの準備期間中にやっておかなければならないのが事実だ。しかし、あえて、この連休は休…

噛み合わない

9月17日この連休はほぼ家にいて子供と一緒になんて思っていたがどうもうまく噛み合わない感じがする。家のルールというか方針というか撮影に出るまで今までやってきたこと全部忘れてるし俺。で、まあ、ただいるだけのオッサン状態なんだがこれはこれで仕方が…

撮影日記進まず・・・

9月14日 自宅でのことを疎かにしていた。 いや、いなかったのだから仕方がないのだろうか? 息子はかなり話しが達者になり なんとか会話が成立するほどになっている。 娘はいつの間にかお座りしてズリズリと動くように 既に出来上がった家族の輪。 なんだか…

翌日・・・

9月12日ありがとうございます。やっと、昨日、映画「卒業写真(仮)」の夏篇撮影がUPしました。様々な場所で様々な出来事があり一言では言い表せはできませんが総じて楽しい撮影であったと考えています。UPから一夜明けて・・・9:30を過ぎても演出部と…

終焉は静かに

9月10日(日)9月11日(月)■この日記は撮影終了後に香盤表を見ながら 数ある出来事を思い出しながら書いたもので 若干の思い違いや誇張や脚色が 含まれていますのでご了承ください。 映画「Watch with me 卒業写真 夏篇」撮影日記やって良い事とやって悪い…

目算・採算・誤算

9月9日(土)■この日記は撮影終了後に香盤表を見ながら 数ある出来事を思い出しながら書いたもので 若干の思い違いや誇張や脚色が 含まれていますのでご了承ください。 映画「Watch with me 卒業写真 夏篇」撮影日記午後から雨という予報が出ていても自分が…

がたんごとん。

9月8日(金) ■この日記は撮影終了後に香盤表を見ながら 数ある出来事を思い出しながら書いたもので 若干の思い違いや誇張や脚色が 含まれていますのでご了承ください。 映画「Watch with me 卒業写真 夏篇」撮影日記料理やお店などではよく”仕込み”と呼ばれ…

狙いすました太陽

9月7日(木) ■この日記は撮影終了後に香盤表を見ながら 数ある出来事を思い出しながら書いたもので 若干の思い違いや誇張や脚色が 含まれていますのでご了承ください。 映画「Watch with me 卒業写真 夏篇」撮影日記昨日の天気予報には大変なことが書かれて…

真夜中にギターは鳴る。

9月6日(水) ■この日記は撮影終了後に香盤表を見ながら 数ある出来事を思い出しながら書いたもので 若干の思い違いや誇張や脚色が 含まれていますのでご了承ください。 映画「Watch with me 卒業写真 夏篇」撮影日記 今回の夏篇では事前に仕込んでおかなけ…

夜を越えて

9月5日(火) ■この日記は撮影終了後に香盤表を見ながら 数ある出来事を思い出しながら書いたもので 若干の思い違いや誇張や脚色が 含まれていますのでご了承ください。 映画「Watch with me 卒業写真 夏篇」撮影日記 夏といえば太陽だ。ギラギラと輝き熱い…

女心と・・・それって秋だろ!

9月4日(月)■この日記は撮影終了後に香盤表を見ながら 数ある出来事を思い出しながら書いたもので 若干の思い違いや誇張や脚色が 含まれていますのでご了承ください。 映画「Watch with me 卒業写真 夏篇」撮影日記 いつまで経っても、天気の話題から話が変…

演出部地獄

9月3日(日)■この日記は撮影終了後に香盤表を見ながら 数ある出来事を思い出しながら書いたもので 若干の思い違いや誇張や脚色が 含まれていますのでご了承ください。 映画「Watch with me 卒業写真 夏篇」撮影日記例え、それが1秒とか数秒しか使う予定の無…

晴れていればこっちのものだ。

9月2日(土) ■この日記は撮影終了後に香盤表を見ながら 数ある出来事を思い出しながら書いたもので 若干の思い違いや誇張や脚色が 含まれていますのでご了承ください。 映画「Watch with me 卒業写真 夏篇」撮影日記撮影にいつもと同じということはない。常…

撮影途中経過…(月間検索ワード8月)

9月2日撮影もいよいよ折り返し夏篇も残すところ10日を切った。天候でかなりスケジュールに変更を出した形にはなったが今日の段階で借金無し。健全な状態になった! ありがとうスタッフのみんな! ありがとう協力してくださったエキストラのみなさん! 天気予…

沈み橋、沈んだ。

9月1日(金) ■この日記は撮影終了後に香盤表を見ながら 数ある出来事を思い出しながら書いたもので 若干の思い違いや誇張や脚色が 含まれていますのでご了承ください。 映画「Watch with me 卒業写真 夏篇」撮影日記エキストラに参加したことがある方や天気…