新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月中旬あたりまで。

4月28日昨日、いきなりパソコンの調子が悪くなった。すぐにメーカーに電話をして引取り修理に出すことにした。まだ、仕事が色々とあったけども急ぐ必要があった。何故なら保証期間が1年あったんだけどその期限が4月30日であったから。だから、すぐに電話して…

今週はゆったり、まったりしてました。

4月25日 ども、はせげんいちろう です。 相も変わらず、アクセス一位は 香盤表 フォーマットですね。 さて、今週は、ゆったりとしていました。 年末年始まで含めて、 ここ数カ月は仕事ばかりしていましたから、 逆に先週末の腹痛に始まって、 今日までは非常…

アクセス解析。

4月21日 アクセス解析が面白い。 忙しくて久しぶりだったんだけども、 色々なことが分かって楽しい。 かなり詳しくアクセスされた状況がわかるし どこの地方からどんな会社から 何時何分にアクセスがあったか… ぼーっと眺めていると 色々なことが分かって楽…

ありがとう、ありがとう、

4月20日 僕の誕生日です。 37歳です。 で、数日続いていた腹痛ですが、 昨日病院に行き、薬を投与し なんとか体調の70%を回復させたました。 そこまで回復させるのに、 19日をまるまる一日食べない、 絶食という手法を使いました。 医者から 「(レントゲン…

し、死ぬ!(思い出し日記)

4月18日 いや、死にませんよ。 死にそうだったってことです。 いえね、この日記は 完全に体調を回復させた21日に 書いているものだから 笑って書けるけども、 ものすごい大変な腹痛に見まわれましてね。 ちょうど18日がピークで、 本当に死ぬんじゃないか? …

運じゃない。(思い出し日記)

4月17日 何が最悪と言うとだ、 体調が最悪だった。 だったとあえて書くのは この日記はすっかり体調を回復させた 4月21日に書いているからだ。 で、だ。 この17日って日は 僕が数カ月の間、 ずっとかかりっきりであった とある企業さんの、 とある巨大VPの第…

明日はお休みします。

4月15日 ファイナルカットやプレミアなどの ノンリニア編集をしていると、 仕上げの重要な工程の一つ 【本編集】を飛ばして【MA】をするという 作業工程が一般化しつつある。 が、今まで、 色々とワガママを言いながら なるべくというか、そのほとんどの仕事…

しまおう。

__default__

見えない○○。

4月13日 別に困らせようとか、 ワガママを言ってやろうとか、 そんな風になど全く思っていいないし、 考えてもいない。 僕は、単純にずっと同じことを考えていたし、 ずっと同じことを言い続けていたと思う。 ブレないように、ブレないように、 気をつけてき…

産むのは

4月12日 どれだけ頭が良くても、 どれほど努力をしたとしても、 いくら考えに考えたとしても、 男が産めるのは クソとリソウだけだ。 クソみたいな理想だけだ。 クソみたいな理想に金を払うのが 男という生物に違いない。 そうでなければ 俺がこんなにも自分…

暖かな日曜日

4月11日 やっと春らしい感じの温度。 奥さんがちょっとした用事があり朝から不在。 掃除とか片付けして、 まだ午前中でもあったから 子ども二人を連れて公園に行く。 さすがに今日は暖かいせいもあり、 子ども連れが多いのと、 先日の土日は寒かったせいか …

どこを向いて

4月9日 僕が出来る、僕が当初から見た、 僕が出来うる最良の、 オフライン編集を上げた。 だから、もう、これ以上修正などする気は無い。 よほどのことであってもだ。 いや、もう修正できる部分が無い。 つまり、これ以上は撮り直し以外に術がない はずだ。 …

俺は徹夜でお前は…

4月7日 昨日、入学式終わりですぐに仕事に向かった。 編集中VPが俺を待っている。 俺にしか編集されることは無い(はずだ)から。 で、編集に目処がついたのが今日の5:30だった。 事務所のカーテンの隙間から なんとなしに空が明るくなったことを知った。 自宅…

プロの姿勢。

4月4日 最近で担当したVPドラマで 助監督を二本続けてやってくれたKくんが 自分が監督した作品を上映するので チケットを買って欲しいと言って来た。 「おかしな監督映画祭」という。 15人の若手?監督が5人ほどいるプロの女優を使い テーマ問わず完成尺10分…

いきなり最終日

__default__