新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インク

5月31日 夜中にVPの脚本を書き上げて、 ひと通り確認をすませたんだけど、 やっぱり一度プリントアウトして 紙にしてからじゃないと 確実なというか全体を見通した修正を 入れられない。 以前までは、何かとPC入力のみで済ませて 紙ベースにするのは現場への…

LEDだよこんちくしょう。

5月28日 そんな訳で、子どもたちを連れて新宿へ行った。 いや、どんな訳かって? 色々だよ、色々。 で、ヤマダ電機でちょっと大きな買い物をして(奥さんが) で、こないだリビングの電球やら洗面所の電球が切れたりしたので 予備も含めて電球を買おうよとい…

手をつなごう

5月26日 ミクシーのニュースでみつけた。 子どもたちが笑顔になるためにと、 色んな枠組みとか垣根を越えて、 沢山のキャラクターが手をつないで微笑んでいます。 こんなん好きです。 左のバナーにもあるので、 是非見て下さい。 じゃ

おつかれさま

5月25日 昨日知りました。 高橋名人がハドソンを退社されるとのこと。 名人、お疲れさまでした。 多分、後にも先にも、高橋名人以外を 【名人】と呼ぶことは… 非常に稀かと思います。 僕もいつか16連射でスイカを割ってやりますよ! じゃ!

書いたから寝るよ

5月22日 やっと台本を書き上げたから寝るよ。 いや、書き上げてなくても寝るんだけど。 明日、明後日と読み返して修正して提出する予定。 しないかもしれない予定。 今日はただ、寝よう、眠い。 じゃ。

いくつになっても勉強や

5月21日 東京レプタイルズワールド2011に行ってきた。 あの、僕はね、英語力がまるで無いので レプタイルズって言われても、 全くイメージが出てこなかったんだけど、 レプタイルズって爬虫類のことだったんだね。 奥さんがグルーポンでチケットを購入しよう…

あと、三本くらい

5月19日 昨日、初稿のFB打ち合わせした。 イキナリ9割OKが出たので、 ちょこっと修正して、 クライアントさんに提出することに。 で、今日は、震災前に進めていた台本の打ち合わせ。 こちらは、大幅な修正になりそうだし、 僕自身も直したいと思っていたもの…

えっと

5月15日 ま、そんな訳でね、 今日は、わんぱく相撲大会があったの。 もちろん、ウチの子はそんな柄じゃない。 どっちかというと、 アリの巣を見つけて木の枝を突っ込んでいるタイプ。 でもね、お菓子は欲しいのさ、 わんぱく相撲の参加賞はお菓子。 そう言っ…

学校公開

5月14日 今年から土曜日に授業というか 学校行事というか、 そんなことが入ることになった。 どうせなら、毎土曜日学校に行って欲しい。 そんな訳で、今日は小学校の学校公開。 ま、授業参観だ。 新二年生になって初の授業参観。 1年生までは二クラスだった…

サッと書いても、じっくり書いても、

5月13日 勢いで書いた方が良かった場合もあるし、 あえて、じっくりと行っては戻ってを繰り返した方が 良かった場合もあったりもする。 結局は時と場合による。 今回の台本は勢いで書く。 じゃ。

もっともっと欲しい。

5月12日 随分とさぼっていたものだから、 台本を書き始めるのに苦労した。 が、書き始めてしまえば サラサラと… いや、天才じゃないので そうそうサラサラとはいきません。 でも、書き始められたことには違いない。 4本書かないといけないので、 今日から1本…

GW明けた

5月10日 例年よりも早目にGW状態だった俺だが、 例年よりも早目にGWが明けることになった。 昨日連絡があったVPが一件と、 今日、連絡がきて夕方からすぐに打ち合わせの一件。 どちらも、乗りかかった船というか、 すでに進行中のもの。 また、ずーっとGWが…

悲しいけど、

5月8日 先日のベーゴマ大会以後、 身体のあちこちが痛い、 特に右腕の肘がとっても痛い。 これはベーゴマ肘か! そもそも、二家族で子ども4人、 それもどちらかというと大人しく無い方の子どもたちだ。 疲れない訳がないし、 ベーゴマ大会の後、 二家族で居…

ベーゴマから日本を元気にする計画。

5月5日 今日は待ちに待ったベーゴマ大会。 江戸東京たてもの園に行った。 ベーゴマを初めてからおよそ半年。 ここまで息子と一緒にはまる物が 存在するとは思ってもみなかったし それがまさかベーゴマだなんて 考えが及ぶはずもない。 また、同じように息子…

試練?

5月1日 窓口の担当に言われて初めて気がついた。 今日が、映画の日だってこと。 だから、慌てて割引クーポンは後日改めて使うことにして この劇場の混み方はGWだけの騒ぎじゃないんだなと 一人合点がいった。 「豆腐小僧、大人一枚、子ども一枚」 昨日、息子…