新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どーでもいい

__default__

交通公園に行く

__default__

誰かの笑顔のためにやっている。

__default__

きっとあなたも誰かのヒーロー

3月27日 少し風が冷たいけど 久しぶりに晴れたみたいで気分が良い。 もうすぐ台本も大詰めで 大逆転もヒットもホームランも ゲッツーも三振もデッドボールもある。 こんなに色々あるとは思わなかった。 こんなに長くなるとも思わなかった。 ただ見た人皆が …

上映会。

3月26日 ロケハン。 何度か撮影したことのある場所と 始めての場所をロケハンする。 近日中に幼稚園の 卒園式ビデオ上映会をやることに決定。 皆が喜んでくれるならそれでいい。 現在準備中のVPが近日撮影開始。 これも皆が楽しんでくれたならそれでいい。 …

オーオーオーオーディション

3月25日 今日はオーディションがありました。 心配なこともあるけれど、 何よりも重要な要素がクリアされているのでOK。 明日はロケハンか。 じゃ。

大詰め!

3月24日 大詰めなのは仕事の方じゃない。 趣味の編集だ。 20日辺りから毎日作業している。 先日行われた息子の卒園式のビデオである。 確実に仕事以上の熱が入っている。 こんなことをやってないと ガスも抜けないというかね、 誰の意見も関係無い世界が必要…

プリティー

3月23日 打ち合せがあると思ってたら 無かった、無くなった、から 前々から娘と約束をしていた映画 「プリキュアオールスターズ2」を見に行くことにした。 娘と二人で映画を見るのは二回目だ。 皆でいるとうるさいが、 二人だと静かなのは不思議だ。 おとな…

偉い人

3月21日 偉いってなんだろ。 皆が従う人? 尊敬される人? 狙われる人? 偉いことに意味はない。 意味を作り出すことに意味がある。 偉い人は偉く成りたくて 偉くなったのかしら? そうだよ、お金持ちでしょ! 偉い人なら運転手付きでしょ! 偉い人は、 吉野…

趣味の編集。

3月18日 ども。 台本も書き上げたことなんで、 今日は奥さんと映画を見に行ってきました。 「ハート・ロッカー」です。 詳しくは他のブログで読んでください。 僕は映画の感想は書きません。 で、いよいよというか 先日、息子の卒園式を撮影したんだけど 他…

心にも雨は降る。

3月17日 昨日は息子の卒園式でした。 何か灌漑深いものがあり、 子どもたちの歌に心底やられてしまいました。 生意気で、憎たらしくて、 可愛らしくて、愛しくて仕方がない 子どもたちですが、 今、彼ら彼女たちがもっとも世界に誇れることは 無垢であるとい…

むちゃ。

__default__

お前もどこかに埋めてやろうか!!!

3月14日 ツイッターとミクシィのボイスで 上野に行ったことを書いたので すっかり日記を書いた気分だったけども、 全然書いてないことに気づきました。 すいませんね。 ども、はせげんいちろうです。 そうです。 今日は娘の誕生日です。 4歳です。 4歳ですが…

それはソレ、これはコレ。

3月13日 明日は娘の誕生日である。 丸ノ内にあるJAXAの展示スペースと ていぱーくに行った。 ていぱーくでタモリ倶楽部のロケを見た。 ウチの奥さんが、生タモリだラッキー!と 普段、全くミーハーな部分が無いのに タモリだけは別格らしい。 え?仕事? あ…

今日は…

3月12日 俺は日記に愚痴は書かねー! だから! 今日の日記は書かねー! ただ、ひとつだけ 俺は戦場で戦いを忘れない。 分かる人だけに届け! じゃ!

色々あるなぁ、今回は。

3月11日 二転三転して大逆転したり 色々と右へ左への状況が多いのが 今回の仕事の特徴のようだ。 まあ、でも、それはそれで 受け入れるしか無いというか それも仕事の内であろうし、 そうすることぐらいしかやることは無い。 本来、いや、予想では、 今日の…

二転三転大逆転!

3月10日 とどのつまりは、 自信過剰なのだと思う。 よくよく考えても 一回の編集でクライアントはおろか 自分自身でも納得できるものを作れたはずがないのだ。 だから、必要以上に試写での修正依頼に 目くじらを立てる理由はないのだ。 むしろ次のステップへ…

編集中に試写!

3月9日 昨日は大変な目にあった。 僕の予想は大きくはずれ、 試写は想像を絶する状況になった… だから、僕は 朝から会社に入り 編集機に向かう。 昼が近くなってAPから連絡。 「今日中に一度打ち合わせをしたいって、 会社に来て色々話したいらしいよ!」 っ…

あーあーあーあー

__default__

シシャ!

__default__

忙しくて

__default__

クランクアップ

__default__

明日クランクアップ。

3月2日 この日記は 後日、撮影日記執筆後に消去します。 今日、地方ロケから帰京した。 名古屋、京都、大阪の三都市を 二日間で巡るロケだった。 かなりしんどかった… で、帰京した今日で終わりなら… だけども、明日が最終日である。 明日がクランクアップで…