新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焦っても仕方がないけども

8月28日深夜 やっと、台本と絵コンテを完成させた。 後数日で撮影だというのに、 この有様なのは全て僕の不徳の致すところだ。 今回も色々と反省すべき点があった。 二度と同じことが無いようにする。 これが、フリーランスとして 次の仕事への繋がりを保つ…

夏休みの宿題

8月25日 僕が仕事で台本を書く傍ら、 娘は幼稚園の夏期保育へ。 息子はヒーヒー言いながら夏休みの宿題をやっている。 夏休みは28日で終わりなので 文字通りギリギリだ。 漫画みたいにギリギリになってから焦ってやってる。 いや、先に言っておくと 僕の子ど…

出来ること、出来ないこと

8月23日 前々から行く約束をしていた 映画「仮面ライダーオーズ&海賊戦隊ゴーカイジャー」を 朝一番の回で鑑賞。 まあ、今回は特段、書くことは無いかなぁ。 野球仮面については、友人たちが色々と書いていたけども 僕はゴレンジャーの記憶なんてないし、 …

ここ数日のまとめ日記

8月20日 ここ数日のことを… 先週からずっと、 ある企業さんのプレゼン用ビデオのオフライン編集と ある企業さんの会社紹介ビデオの企画台本の同時進行。 まあ、スケジュール表的には 二つの帯が数日に渡って延ばされているのだけれど、 実際、二つ同時に作る…

shoot。

8月12日今日は撮影でした。結構、時間がかかって大変でした。すっごい疲れたので寝ます。明日は、自宅で編集開始! 編集大好き。じゃ。

TV見ちゃった

8月11日昨日から奥さんと子どもたちが奥さんの実家に夏休みに行っちゃったので一人だ。でも、沢山仕事があって、休む暇もなく仕事しないといけないんだけども思わず、朝から、取り貯めていた海外ドラマを見まくってしまった。ああ、気がついたら夕方で夕方か…

オフライン編集だ

8月10日夏休み問題で修正がなかなか進まない。でも、進められる部分は進めておく。で、昨日、ナレーションの修正案がクライアントから来たので早速、編集をいじっておく。ついでにDVDも焼いておく。で、暫く顔出せないから! と、プロデューサーに一言断った…

なかなか書けない企画書

8月9日なんとか、というか、かなり強引に企画書を描き上げた。昨日、呼んでくれた二人の方々は気づいていたのか、それとも気づかなかったか、もしくは気づかないフリをしてくれたのか…あからさまに強引な作りだった。しかし、それほど多いとは言えない情報と…

受賞!

8月5日 本日、正式発表ということで… 僕が今年の最初に完成させたビデオ 東京都製作の啓発ドラマ『キレイのリスク』が 日本視聴覚教育協会主催 平成23年度優秀映像教材 社会教育部門で優秀作品賞を受賞しました! ううう、苦節16年。 賞というものには、 小…

お仕事大好き!

8月4日 オフライン編集の詰めまで進めたVPが 一端小休止の様子になったかと思えば、 もう一本のVP企画が思うように進まず、 三日三晩苦しんだ。 そうかと思えば、今日は新規案件の打ち合わせ。 来週には撮影だそうで… ああ、こっちの企画は月末前に撮影です…

もう一本始動!

8月1日 まだまだやれます。 土曜日にオファーあったので その場で引き受けました。 ニヤニヤニヤ 気分的には、後2本はやれる。 この忙しさ堪らん。 スケジュールに空きが全く無いって堪らん。 アドレナリンがブシューって出る、出る、出る。 さて、明日は一…