新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新・カチンコ日記2 が始動しました。

ども、長谷巌一郎です。本日より「新・カチンコ日記2」を公開します。これまで数年間、ニフティのココログでブログを書いていましたが契約しているケーブルTV局がニフティのインターネットサービスから自社インターネットサービスに切り替えをすることになり…

一発逆転

奥さんと子供達の勉強について話しをした。 「漢字や英単語は地道にコツコツとやるしか方法がない」 つまりテストまで授業だけしか 勉強をしていないでいれば それはそれは大炎上する事態になるということだ。 こと漢字や英単語においては 一発逆転はないの…

落選。

日曜日に来た「残念なお知らせメール」がボディブローのように効いている。 が、同時に「屁のつっぱりはいらんですよ」と強がれる自分もいる。後悔する日がきっとくる、必ずくる、そうさせてやる!と、 僕はただ次の仕事に打ち込むのみ…

子供で悪いか?いや、悪くない、むしろ良い。

昨日は、朝から請負先で給料計算。 午後は、GW中に書いた台本の打ち合わせ。 そして、明日から企画コンテの作成。 数日後は関西方面に出張です。 初めて行く県です。 仕事で行くんだけども、 何故だが楽しみです。 考えが子供ですね。 つーか、子供だと思い…

頼りになるぜ。

自分の子供に娘がいて昨日ほど 有難かった、助かったと感じたことはなかった。 それは、数週間前のことだ。 娘がおもむろに 「パパ、◯◯ってやつをママが欲しがってたよ。 今度の母の日にプレゼントしなよ」 ちょうど、色々あって妻とギクシャクしていた時だ…

ベーゴマ三昧の日々。

ども、長谷 巌一郎です。いかがお過ごしですか?新しいブログに移行したせいか更新も多めになっております。また滞ることもあるかと思いますがよろしくお願いします。さて、GWももう終わりですが、僕は趣味以上仕事未満の存在である「ベーゴマ」ばかりやっ…

GW

GWの途中に平日。 暦通りの仕事はかなり面倒なGWでしょうね。 フリーランスの我々のような仕事にも いくらか影響があったりします。 特に僕は企業さんからの発注で作るビデオ作品の仕事が多いですので お相手の企業さんの営業日であれば、 当然、こちらも…

沢山あそんだから、沢山仕事するよ

今日は朝から大好きなベーゴマやって 大会出場して4位になって、 午後も大好きな花やしきに行って お客さん相手にずっとベーゴマやって、 (僕もお客さんなんだけどね) ずっとずっと楽しかったです。 (本当は4位じゃ賞品貰えないんだけど 2位のG名人が…