新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきり

10月31日美容院に行って散髪をした。 すっきりした。 じゃ。

はっとしたら2日経ってた。

10月30日 AM5時30分強烈な喉の痛みと病的な咳で目が覚める。まるで、昨日の記憶がない。確か28日(土)に映画を見て友人たちと朝まで語りなんだか、熱っぽくなって、咳が出て・・・はっ! としたら、グッときて30日の早朝である。さきほど、息子が突然起きて…

高橋

10月24日あなたは高橋と聞いてまず一番初めに何を思い浮かべますか?友人ですか?知り合いですか?自分が高橋だったりでしょうか?でも、俺は間違いなく一番は友人だが二番目に入るが 伝説の人 高 橋 名 人 だ ! あの、16連射の高橋名人だ。間違いなく高橋…

冒険に行こう!

10月22日息子を連れて新宿へ行く。奥さんと娘は置いての二人旅。以前から、申請はしてあったがなかなか暇がなくて取りにいけなかったパスポートの受け取り。一人で行くのもなんだからと息子と二人で行くことにした。とはいえ、距離的にはそんなに遠い場所で…

アクセス解析

10月21日ココログにちょっと前からアクセス解析の機能が搭載された。ワード検索以外にあまり使ってはいないがたまに見てみるとへーと思ったりする。特に面白いのはやはり【ワード検索】である。どんな文言で検索をしてこのカチンコ日記にたどり着いたか?こ…

久しぶりに

10月19日映画を見た。試写会で。見た映画はだいぶ前にエキストラで参加した映画。タイトルは「AKIBA」。 例の秋葉原が舞台の映画である。やれ、秋葉系やら電車男やらヨドバシカメラやらと秋葉原熱も少しひと段落したところ。とはいえ、秋葉原映画はこれから…

パパは最近ずっと家にいます。

10月18日新宿へ行った。久しぶりに。そんなこんなで家にいるパパなので奥さん、息子・娘と。相変わらず新宿はベビーカーで動きにくくまた、人間も冷たい奴が多いので蹴散らして歩きたくなった。「失礼ぃ~」とか言って通路の真ん中で立ち話するオッサンの股…

無題

10月16日いやぁ〜大変な目にあった。 もう昨日は昼前から猛烈な寒気と腹痛がして夕方からは熱が出てしまって…これが奥さんと二人してだから大変さも二倍。たまたま奥さんのお父さんお母さんもいらしてたから上の息子は動物園に行かして…もう身体の節々は痛い…

まったく。

10月14日 「まったくぅ~ ママに怒られちゃったよぉ~」「まったくぅ~もぉ~」 と、ビービー泣く息子。今、”まったく”という言葉が流行らしい。何かにつけて”まったくぅ”と言う。あと、”ぜったい!”「ぜったい、行く!」「東○ディ○ニーラ○ドに ぜったい行く…

家族大サービスの後始末

10月12日家族大サービスから1日。体中が痛い。特に腰が痛い。息子はもとより、娘も日増しに体重が増えておりその重量は確実に腕から肩、そして、腰へ負担をかけてくる。特に娘は”抱っこしてないと寝ないんだぞコノヤロー病”とでも言うべき重大な病に冒されて…

家族サービス

10月10日パンパシフィックホテル横浜に来ています。 レンタカーで出発八景島で水族館中華街で夕食 で パンパシフィックです。 部屋はかなり良いです。シャワールーム別です。ハリウッドツインて部屋らしいですが広くて快適です。窓からはパシフィコ横浜が見…

泥の城

10月9日 さあ、何から始めようか? じゃ! ※この日記には あまり多くを語れない話しの 一端が書かれておりました。 関係者から消した方が… と忠告を受け削除しました。 タイトルから想像してください。

未就園児参加プログラム

10月7日来年から幼稚園の息子と奥さんと娘とで私立幼稚園の運動会に行く。 小学校を借りて行われていたその運動会はイメージしていたそれとは全く違っていた。 もっとこう、規律正しいというか混沌というか、 なんか、ああ、そう的な… イメージ通りビデオカ…

望む明日なんてきっと来ない

10月5日朝、香盤を書くために自宅を出る。雨だと思い傘を持ち出るものの雨は止んでいた。途中、雨が降り出してしまったばかりの折りたたみ傘をさした。いつもの茶店のいつもの席には他の客がいて座れない。いつもの席とは違う席。まんじりとなくタバコを吸い…

勝ちに法則なし

10月4日VPプレゼンの日。前回、見事に取ったプレゼンである。今回も取らせて頂きたいところではあるがそう簡単にはいかないと思われ… 朝、前回着た、ジャケットを出した。 着たからと言って勝てる訳は無いし着た位で勝つなら企画書すら書かない。要は企画…

ただ、ひたすらに待つ。その時を…

10月4日明日はVPのプレゼンがある。この時間を利用して演出プランを作成する。プレゼンではクライアントに対して演出プランを説明する時間がある。これこれこーだから、このような演出をしますと。現状、企画書の段階でこうなるなんて、はっきりとはわからな…

ストアとランド そしてシー

10月2日VP企画書を提出。なんの感想もなくそのまま印刷に。言われたら言われたですげー勢いで言い返すのだが… そんな訳で午前中に仕事が終わったのでまた、雨も止んだようなのでちょっとお出かけしようと。 「東京ディ〇〇ーランド行くの!」 何をどう聞い…

またコンテ(月間検索ワード9月)

10月1日明日提出期限のVP企画書を書き上げる。昨夜、OKが出たので自分が書いた構成案を元に絵コンテを描く。CMのそれとは違いイメージコンテなのでかなりアバウトめに描く。だが時間はかかる。特に肩から腕を描く時が一番苦労する。必要以上に撫で肩だ…