新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園に向かって(2)

※この日記は後日書いたものです。 当日の記憶とは違う可能性もあります。 その辺り、お知り合いの方は何卒よろしく。 2月29日 大雪だよ! 朝からの雪。 今日は、幼稚園ビデオのコンテンツである 先生から園児たちへのコメント収録日だ。 お世話になった先…

卒園に向かって(1)

※この日記は後日書いたものです。 当日の記憶とは違う可能性もあります。 その辺り、お知り合いの方は何卒よろしく。 2月25日 紆余曲折あり、娘の幼稚園の卒園式のビデオを撮ることになった。 いや、こんなこと頼まれなくても撮影はするんだが、 わざわざ、…

LOVEベーゴマ!

2月11日/12日 江戸東京たてもの園。 「はらっぱ大会 ベーゴマ大会」 昨年引き続き、今年も参加してきました。 まあ、戦績は散々だったけれども、 やはりベーゴマは楽しいなぁと再認識させられましたね。 何よりも皆が笑っているというのが良い。 しかも、こ…

君は成長をし、僕は歳をとる。

2月7日 今日は、長男の誕生日だ。 すでに先月中に店内で釣りが出来るというお店 「ざうお」の予約も取っておいた。 準備万端というか、 わざわざ誕生日に外食をするなんてことは 初めてかもしれない。 毎年、自宅でひっそりとが基本だからだ。 別段今年が特…

いよいよ準備開始

2月3日 娘の通う幼稚園で節分の行事があった。 まあ、毎年ではないが なるべく顔出して写真を撮るようにしている。 こんな幼稚園の行事ごとに顔を出すのも 残すところわずかだ。 2月に作品展と3月に日本舞踊の発表なんかがあって もう、後は卒園式だけとなる…