新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南国へ飛べ!

5月31日 随分と間が開いてしまいました。 どうもすみません。 あのぉ、歯医者って好きですか? あんまり好きな方はいないと思うんですが 今日、その歯医者に行ってきたんです。 長年、虫歯なんか全く無い人間だったんですが 25才を過ぎていきなり虫歯ができ…

途方もなく…

5月27日 息子は相変わらず熱を出したり引っ込めたりしてる また、座薬か? さて、今日はCM撮影。 現場に6時30分集合で自宅から1時間はかかるので4時起床、5時出発した。 6時現場着。 既に制作部、撮影部、照明部が準備を始めている。 事前打ち合わせ…

いやぁ、暫く!

5月25日数日の間更新をしませんでした。すいません。 実はこれと行った仕事をした訳でもなく23日に打ち合わせをしただけでございます。次の撮影は27日と28日。それまで、やることがありません。打ち合わせもしたし・・・制作部もよく知っている人だし・・・…

ザ・ヤク

5月25日 試写会で『50回目のファーストキス』を見る。 アダムサンドラーとドリューバリモアが主演だ。 うん、なかなか面白かった。 ラブコメディとか恋愛物ってこの世に嫌ってほどあるけど ちょっとしたアイデアで”あ、なんか新しいかも”と感じさせてくれた…

休日

5月21日 昨日買った砂遊びセットを持って公園に行った。 モリモリ遊ぶ息子。 奥さんのお母さんが来て焼肉屋に行く。 東京Xを食す。 うまい。 ごちそうさまです。 ハセゲンイチロウです。 はい、今日も仕事はありません。 来週まで無い予定でございます。 つ…

トイザらスへ行く

5月20日 子供と散歩することで色々と気が付くことがあります。 道端の草木や道路の荒れや石ころなど。 息子の手を引いてあるいていると急に引き止めてくる。 「あ!あ!」 と指差す場所にアリンコが列を作っていた。 アリンコが歩き出す季節になりましたか。…

営業へ飛べ!

5月19日 助監督の仕事がぽつぽつと入っている内に営業活動をスタートさせる。 営業は随分と久しぶりだ ここ数年は電話やメールなどでの営業で済んでいたので わざわざアポイントを取って出向くのは本当数年ぶり。 まず、昨日電話した制作会社へ… デビュー当…

朝5時に跳び起きる

5月18日 早起きって気分が良いですね。 おはようございます ハセゲンイチロウです 前日23時に寝たもんだから起きたら3時で 二度寝して5時に起床しました。 この季節は朝でも寒くないしとっても気分が良いですね。 朝一なので電車も混んでないし快適です。 …

明日

5月17日明日は撮影で朝早いのでもう寝ます。おやすみなさい。 今日は息子と公園行ったりしました。 じゃ! ×××××××××××××××××××××××××××××××■2005年ベルリン映画祭キンダーフィルム部門出品作品 映画「千 年 火」撮影日記はこちら ベルリン映画祭での模様を…

仕事にいく

5月16日 営業週間にしようと思ったら仕事が入った。 今日はそのロケハン。 午前中に家を出るのは久しぶりだ。 30分も早く目的地に着いた。 しばらく近くで時間を潰し5分前に顔を出す。 既に制作部や照明部が現場の寸法を計ったりしている。 あれ? 11時じゃ…

映画を見る

5月14日 試写会のハガキを頂いた タイトルは『ミリオンダラーベイビー』 クリントイーストウッド監督主演の映画だ。 イーストウッドと聞いて俺が見たい映画1位タイに輝く期待大の映画。 大体、映画を観ること自体が久しぶりなので物凄く楽しみである。 俺は…

演出部の武具(8)

5月13日 皆さん風邪引いてますか? 僕は引いてます。 こんにちはハセゲンイチロウです。 さて、今しがたある制作会社で作品集を作ってきました。 来週からの営業で使う大切な物です。 1本のビデオにしてしまうと総尺2分足らずのあっという間の映像ですが …

思い遥かに

5月12日さて、いよいよ本格的なGW突入です。 え?一体どういう話題の展開なんだ?いやいや、結局GWはぽつぽつと仕事が入っていてGWなのか、そうなのか、どうなのかっていう感じだったので。 つーか、今月は既に仕事が無い。 これがフリーランスの運命・宿命…

夕闇に叫ぶ

5月9日耳障りな携帯電話の目覚まし音はきっかり13時に鳴るように設定されていた・・・ 静岡の寂れたビジネスホテル。 ベット一つがやっと入る広さの室内に電子音が響く。 昨日の撮影はいくつかのカットをオミットしたにも関わらず2時過ぎまでかかった。ホテ…

逆転!

5月8日 睡眠とってますか? 寝不足では何をやっても うまく行きませんよ。 おはようございます。 ハセゲンイチロウです。 今日から2日間CM撮影です。 1日目は朝から都内でロケをして 午後には静岡へ移動し、 またロケ撮影があります AM4:15 自宅前に呼び…

CM撮影打ち合わせと牛のこと(追加版)

5月7日 携帯って、料金値下げとかよく言ってますけど 新しい機種にするごとに 支払う金額が上がっているような気がするんですけど。 気のせいですか? こんにちは、ハセゲンイチロウです。 今日は、昼過ぎからCM撮影の打ち合わせです。 撮影はいよいよ、明日…

色々

5月6日32年目にして、なんと、というか、やっと現代人の象徴とも言える病気『花粉症』になったハセゲンイチロウです。 え?そうですよ、今も鼻にはティッシュがつまってますよ。ええ、ええ、両穴にね、牛みたくなってます。 さて、6日の予定だったCMの制作打…

悪夢・・・

5月5日先日入ったスイッチはOFFだ!OFF!OFF!OFF! だって、昨日から具合が悪いんだ。 熱がある?いや、無い。 咳き?いや、それもない。 あるのは鼻水と涙だ。 え?それって花粉症じゃないか?いや、俺はつい先日までの32年間を全く花粉症無しで生活してい…

ハンティング!

5月3日 心理学で、風呂に入って始めに洗う部分が 自分が一番自信がある場所だと聞いて 慌てて洗う順番を変更しました。 こんにちは、ハセゲンイチロウです。 さ、GW真っ只中ですか? 行楽日和に行楽してますか? 僕はロケハンに出ています。 朝から都内の…

ごめん、ごめん、

5月2日最近、吸っているタバコの箱に健康上の注意だなんだとでっかく書かれてしまいものすごくかっこ悪いなぁと思っています。タバコのマナーって悪い奴と良い人の差が大きいと思いませんか? こんにちは、ハセゲンイチロウです。 さて、GWに入ってから更新…