新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽観的でも悲観的でもなく。

3月31日撮影ヘルプ初日。撮影というとおおよそ朝が早いものだが今回は9時という奇跡的にも遅めな集合時間だった。それだけ、簡単な撮影かというとそうではなく、どちらかというと、雨天により予定されていたロケ撮影がすっぽりと明日にスライドしたからだと…

今日は、

3月30日CM撮影の準備があって夕方からの参加で、多分、なんとなく、帰りは深夜になると思われるので…出発前に更新。っても大して書くことはない。今日、奥さんと子どもたちが帰宅した。じーじにゴーオンジャーの合体ロボを買ってもらった息子は帰るなりすぐ…

NEXT!

3月29日VP台本の修正を終えた。名目上第三稿だが実際は6稿である。昨晩から修正をはじめ昼過ぎの14時頃提出。早めにFBがあれば、今日の夜から明日の午前中を使って修正する予定だ。で、明日の夕方からCM現場のヘルプが入っている。早急に資料を下さいと電…

春だから、ハルだから、

3月28日果報は寝て待てとか幸せは歩いてこないとか、棚から牡丹餅とか言うけれども、俺の長い長い不遇な2007年もようやく一区切りが見えてきた。いや、見えただけで、本当の戦いはまだ先のことだが。さて、昨日になって続けざまに2件ほど電話が入る。1件はCM…

号泣

3月26日ある三部作の映画を三本まとめて見ていちいち号泣。昔、見た映画を今になって見直すのは発見がある。何の映画かは書かないでおく。じゃ!

メンテナンス

3月25日次回のVP打ち合わせは金曜日なので数日台本から離れられる。で、すっかり反応の遅くなったPCを少しいじくってみようと思い市販のPC雑誌にあったXPを早くする方法を試してみる。結果的にはかなり早くなった。Dドライブを効果的に使うことでだいぶ早く…

歯医者とドン詰まり

3月24日歯医者に行く。右の奥歯と左の奥歯。そもそも親知らずから発生した虫歯でありそれまで虫歯知らずだったものだから歯医者に行くのが遅れて気が付いたら手遅れ…だから、今はなるべくすぐに歯医者に行くよう考えている。で、両方の奥歯を治療すると食事…

とてつもなく

3月23日 2自宅でね、ボーっとTV見てたらWOWOWで『ドリームガールズ』が放送されるってんで見たのね。いやぁ、もう、良かった。特にね、R&Bとかソウルミュージックがどちらかというか大好きな僕にとっては、とてつもなく耳心地の良い映画というかエディーマ…

修正台本提出。

3月23日昨日取れてしまった奥歯の詰め物が抜けた穴がとってもとっても気になる。昼過ぎに起きると担当プロデューサーから早朝に送った台本の修正内容メールが届いていた。すぐに修正してメールする。夕方、返信を待っているとこの稿で先方に提出することにな…

ハイスペックな塩豚。

3月22日昨晩から台本を書き始め途中、昼までゆっくりと寝て夕方に書き終わった。担当プロデューサーにメールしてとりあえず、返信があるまで休憩。昨日から奥さんと子どもたちがゴーオンジャーとゲキレンジャーの夢の競演ショーに出かけて行ったので今日の朝…

肩が痛い。

3月21日こないだ作った幼稚園のビデオがママさんがたに概ね好評だった。当たり前じゃねーか!と言いたいとこだが、かなりほっと一安心だったのが本音だ。さて、ちょっとあって台本の締め切りを延ばしてもらい今日の夜の提出を明日の夜にしてもらった。 これ…

うまっ

3月20日袋にバルサミコ酢とにんにくオリーブオイルと醤油を入れ、そこに串で穴を数箇所開けた鳥モモ肉を入れる。液体が良くモモ肉に混ざるように揉んだ後、そのまま20分ほど漬けておく。その間、オーブンを180度に熱しておき付け合せの玉ねぎとじゃがいもを…

燃える、燃えない。

3月18日予想通りというかやっぱりなというかこういうことになるんだろうなというか案の定、また、ビデオの制作が降りかかってきている。 今度は幼稚園の先生が今期で辞めるとか辞めないとかでいや、辞めるんだけどもその先生へのいわば”ありがとうビデオ”だ…

会う、ゴーオンジャー。

3月16日ゴーオンジャーを見ていたら今日、13時からテレ朝ショップにゴーオンレッドが来るとの情報が。で、早速行ってみることにした。12時15分頃到着した。まだ、チケットはあるというのでテレ朝ショップにて1000円以上の買い物をする。そうすると、一枚チケ…

船に乗れ

3月15日かねてから息子のクロックスの長靴が欲しくて羨ましくてしょうがなかった娘。誕生日プレゼントに長靴にしてやろうかと思いお台場に向かう。で、せっかくだから浜松町から船で行くことにした。できれば、ヒミコに乗っていきたいがお台場へ向かう線では…

ホワイト誕生日

3月14日嫌な天気。そんな今日は娘の2歳の誕生日であり全国的にはホワイトデー。昨日娘は風呂場で「明日は2歳の誕生日だねー」と奥さんが言ったら「わーい、わーい!」と言っていたそうだ。2歳の子どもがどれくらい誕生日を楽しみにしているのかはわからない…

かくていしんこく スル。

3月13日基本的に締め切りはあってないようなものではあるが、『17日までに』って送られてきた申告書に大きく書かれていたのでまあ、時間もあるしと確定申告をすることにした。で、今回は話題のE-Taxを試そうと国税局のHPまで見に行ったんだが、電子証明書と…

遊びの報酬。

3月11日おとといの日曜日に息子と公園に行ったんだが、その記憶がとても楽しかったのか息子が、昨日、夜になって急に「パパにお手紙書く!」と、本人を目の前にして言った。ほぼ、手紙の内容も言っていたのではあるが、「文字で書いてくれよ、文字で。 絵じ…

編集作業。

3月10日幼稚園で転園する子用に思い出ビデオを作る。先日、ママさんが撮影した映像と今日、うちの奥さんが撮影した映像とを取り込んで編集を始める。まだ、数人未撮影の子どもがいるのでその部分は置いておいて、追撮があがり次第すぐに編集も完了するように…

強き、こころ。

3月8日朝から子ども二人を連れて近所の公園に行く。上の息子は自転車で、下の娘はベビーカーで。到着したのは9時30分の少し前で昼間でいるつもりだから約2時間30分は公園にいるつもりだ。4歳の息子は自転車を乗り回し、2歳目前の娘は、その自転車を追い回す…

徒労なのか…

3月7日無事にVPの初稿を書き上げ担当プロデューサーにメールする。今日は金曜日だから早くても先方からのフィードバックは来週の月曜日になると思われる。なので、土日は平穏な…いや、先日書き上げて提出したCMの企画が動き出したりすればこの土日は見事に綺…

驚愕。

3月6日朝4時くらいにやっとVPの台本を書き終えたので担当プロデューサーにメールする。数日返事は来ないだろうと思っていたのに数時間で返事がやってきた。多少の修正をしてクライアント提出せよ、とのこと。なんだよ、1日くらい休ませてよ…つーか、息子の幼…

普通ってなんだ。

3月5日VP台本を書き進める。いつもの喫茶店でがむしゃらに書き進めるも途中で違和感を感じる。このまま進めるのが吉ではないと。すでに物語は後半戦に入ってきたが、違う、これじゃないと頭のどこかで別の奴が言っている。このまま台本を完結させてはいけな…

進まない。

3月4日昨晩、具合の悪くなった息子を朝一番で病院に連れて行く。「パパとママと、どっちと病院に行きたい?」と聞いたら「パパと行く~」って、こっちはおめーさんから娘に感染を広げないためにと(もう遅いかもしれないが)居間で寝かしたツケで床で寝て体…

悪夢再び……?

3月3日深夜であり 正確には4日早朝の 3時10分頃だ。 息子の寝相があまりにも悪くて よく眠れなくなってしまい。僕はそのまま起きて 別部屋でネットをやっていた。 すると、寝室からドタドタと音がしたかと思うと 別部屋のドアが開いた。 「お茶くださーい…

理由

3月2日いやぁ、昨日ねノリが悪いなぁと思っていたらノリが悪いんじゃなくて具合が悪かったんだよね。いやね、昨日、CMの企画打ち合わせがあって結局、再度企画の練り直しってことになったんだけども自宅に帰って、飯食って風呂入って、企画を書きにファミレ…

ノリが悪い。<2月の検索ワードランキング>

3月1日普段、おおよその場合においてノリが悪いと言われる僕であるが、どうも、自分自身にノリが悪い。今日からいよいよVPの台本を書き始めたわけなんだが、なかなか調子が出ないのである。簡単に言えば見えてない。見えてないのに書き始めるのは僕の悪い癖…