新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つけの回収

2月21日 一昨日も昨日も払わなかったツケを払わないといけないので、 息子と同じ時間に自宅を出て作業開始。 会社の連中は午前中はほぼ仕事しないので、 午前中の静かなウチに台本を書き上げて 午後からは、本来予定していた編集作業をして 多少遅くなっても…

2月20日 ベーゴマは”道”に近いものを感じる。 剣道や茶道、武士道に居合道、合気道のような… いや、格闘技とかその類のイメージではなく、 極めるべき道があり、その先にまだ見ぬ世界があるような、 追い求めども、それは遠く、近づこうとも、それは彼方、的…

優先事項

2月19日 台本を書かなければならない状況だ、 が、それはそれ。 仕事も大事だが子どもの成長も大事なこと。 今日は、娘の通う幼稚園の作品展といって、 園児たちが作った色々な品々を鑑賞する…まあ、展覧会? 息子が通い始めてからなので、今年で4回目。 そ…

迷いに迷った結果行き着いた結論は

2月16日 ここ数日の間ずっと悩みの元であった次回VPのシノプシス。 何度も、書いては消し書いては消しを繰り返しながらなんとか 昨日の段階で二つを完成させてクライアントに提出していた。 が、全くと言っていいほど この二つは良くない。 良くないものを書…

大会出場!

__default__

そして、次の幕があがる。

2月10日 VPのMA。 長かったようで、短かった。 割とあっという間に準備して、 撮影して、仕上げして、今日な感じだ。 ま、ちょうど12月の終わりに台本を書いて 1月の中旬にバタバタと修正し、 月末に撮影して、2月の頭で仕上げ、中旬に完成。 まあ、スピード…

褒められる

2月8日、9日 久しぶりのCMヘルプ。 正確には久しぶりというよりも 懇意のCMディレクターの頼みを 無下に断れなかったし、 助手という立場に戻って演出を見るという作業も ほいほいと出来ることではない。 で、やっぱり助手であるからして、 全くこないだまで…

カッコいい日

__default__

天才。

2月6日 娘がインフル疑惑だったが 病院に行ったら白。 とはいえ風邪が伝染したら大変なので 家族全員にマスク着用のサイン。 土曜日の朝起きたら 奥さんが、○○(娘の名前)が熱!と 非常事態宣言を発令しながら 起きたばかりの我々(私と息子)の顔目掛けて …

終わる気配の無い編集だった

2月5日 やっと終わった。 いや、完全な終わりじゃない。 それにしても、ここまでレンダリングがかかるとは 全く予想していなかったし、 ここまでエフェクトをかけて作る予定もなかった。 とはいえ、結果的には こういうことが必要だったのかもしれなくて ま…

書きたい。 と、試写。

2月1日 昨夜、オフラインを終えてから タク送覚悟で書き始めたシノプシス。 ハッキリいって完成度は低い。 正直見せたくない。 しかし、締め切りは締め切りで 約束は約束である。 どんな完成度であれ書き上げて提出させる。 当然だが一行も書けていないとい…