新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多いからいないのか、辛いからいないのか・・・

4月30日8月クランクインする映画の助監督を探していた。今までの現場で一緒に仕事をした中から次々に電話をかけてスケジュールを確認。なかなか見つからない。「7月からモンゴルなんです!」「8月から地方ロケものが・・・」「おかけになった番号は・・・」…

やっぱり映画が好き/アラビアンナイト

4月29日昨日、今日と企画を考えているがどんな企画にするかネタを探している。大まかなことを思いついているが何かもう少し複雑なことというかワンアイデアというか何か『これだ!』と思うことを探している。ぼーっと考えてるのもいいもんだが先日、ライター…

企画

4月28日明日から世間では大型連休だ。僕自身も3月後半から大型連休に入っているのでそのまま世間と同じように大型連休かと思ったが・・・企画書つくりを同時に3本発注されたためそれも締め切りが5月10日なために連休中は企画書つくりに没頭することになる。…

始動…

4月24日少し早かったGWも本来の時期が来る前に終わろうとしている。 映画打ち合わせその1。 完全に引き受けたのである程度伏せ字にしないで日記が書ける。 監督は瀬木さん、脚本が高坂さんという『千年火』と同じコンビによるもの。タイトルはまだ(仮)…

目立つエキストラ

4月24日10時40分にライターのモモエと待ち合わせたのだが奴の到着は10時45分だった。ちょっと腹が立つ。「お前が40分とか言って45分に来るなよ」「あ、ごめん」俺はすでに10時15分には待ち合わせの駅に着いていて予算のあまり無い映画だからと朝昼兼用で駅で…

多分、駄文。長文、なにぶん。

4月23日映画の脚本が送られてきた。企画書と簡単なスケジュールのメモと一緒に。僕は、この脚本を読んで決めなければならない。この映画に参加するのかしないのかを。通常なら、話しを聞いた段階でスケジュールさえ合えば即参加というのが本当なのだろうが、…

誕生日

4月20日暫く、日記を書いていなかったので書き方というかなかなか書くことが思い当たらない。だけど、今日はさすがに自分の誕生日だということなので少し書くことがある。今日で、僕は33歳になる。寿命が何歳なのかは分からないけども大体、半分まで来た。そ…

湯舟

4月18日無事に娘のお宮参りを済ませる。記念に写真館で写真を撮ったりもする。 で、これを機にベビーバスから湯舟での入浴に切り替える。湯舟に娘を浮かべるとなんだか面白い。元々人間は水に浮くようになっていると言われるが本当に嘘みたく浮く。耳に水が…

お宮の参り。

4月15日別に仕事が入った訳じゃないがちょっと更新。先日、新たに生まれた娘のお宮参りをすることになった。で、そのためにこないだ親戚の娘の結婚式のために新調した礼服をクリーニングして美容院にも行く。自分の礼服やら奥さんの服やらで結構な大荷物なん…

ご無沙汰。

4月12日結局、何も仕事のオファーが無いままに4月も中旬を迎えようとしています。これも一重に自分のふがいなさでしょうか?前回の仕事が終わってからまだ1ヶ月は経ってないのですがすでに気分的には半年くらい仕事をしていないような気分です。身体がなまっ…

帰京・・・

4月5日何の根拠もなく帰宅する。根拠とは仕事であり戻らねばならない理由である。が、それが無いままに僕は奥さんの実家から帰京した。2週間はいただろうか?さすがに居すぎだと思うしいくら息子と娘がいるからと昼間から何の仕事もしていない風来坊がうろち…

禁煙しようかなと一服して考える。

4月4日だいたい、こうも休みが続くとつまらないことを考える。 煙草を燻らしながら禁煙を考える。 よく煙草は百害あって一利無しと言うが本当にそうか? 肺ガンの可能性が4倍高くなるとか… 胎児の発育障害の原因だとか… 非常にやばそうな話しばかりである。…

ん?(月間検索ワード3月)

4月1日久しぶりにPCから日記を見るとなんだか表示されている文字がでかい。 え? ってくらいにでかい。なんか微妙に嫌だ。で、ぼちぼち東京に戻る予定です。戻ったら営業開始します。 はがき作ったり、作品集を送ったりします。がんばります。 じゃ。3月のア…