新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ゴール近し。

2021年10月17日
取り急ぎ抱えている案件は
編集して仕上げたら終わる。

まあ、もう2周間ほどでフィニッシュだな。

この案件はオープンな映像なので
完成したらYou Tubeなり
なにかのアプリなりの広告枠で流れる予定。
なので、こんなんやりましたーって
見せられる仕事になりそう。

私の仕事の9割は
守秘義務により
外部には出せない映像ばかり。

つまり、営業に出ても
他制作会社のPに見せられない。

口頭で話すだけで
「へー」「ほー」って言われて終わり。

いわゆるポートフォリオ(作品集)も
契約期間が大きく過ぎた案件や
数少ないオープン案件の映像ばかりだ。

もう、仕方がない。

そういう生き方、仕事の仕方をしてきたから。

ただ、こういう状況になって
改めて思うのは
打つ手が手段が方法が
ちょっと少ないかなーって。

ま、仕方ないな。

11月からの仕事を探さないと!

どこからでも上に行く、行ける、やる、やれる!

じゃ!