新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れない男

4月30日建て込み。プリライティング。 明日のスタジオ撮影に向けての突貫工事。何も無いただのスペースに山、川、街、部屋となんでも現れる。 美術部ってすごい。 それにしてもなんだか眠い。連日の3時起きのせいか歳のせいか体が睡眠を欲している。 ま、明…

戦え!カチンコ屋!(2)

4月29日3時30分出発。 カチンコ屋の朝は今日も早い。昨日から泊まっている千葉のホテル。自動ドアと書いてあるドアは手動で開くようになっていた。予算というものはこういうところに出るんだな。 カチンコ屋は真っ暗な海辺にいた。 「撮影って不便なもんで…

戦え!カチンコ屋!(1)

4月28日4時00分起床。 カチンコ屋の朝は早い。今日も目覚めのコーヒーを飲み朝食は採らずに出発する。朝7時より前の集合は基本的に朝食が用意されているからだ。 事前に調べた乗り換え案内より1本前の電車に乗るカチンコ屋。集合時間の15分前集合は基本だ…

お食事中の方はご遠慮ください。

4月27日朝から子供の機嫌が悪かった 5時30分に泣き声で起こされて抱いたり、なだめたりしてやった。6時には瞬間的にコテッと寝た。 一体全体なにが不満なんだ?文句があるなら、かかって来い!受けて立つぞこの野郎! もう一度寝る。 僕が見たその光景は、…

しんどい

4月26日今日は車で実家に帰ってきた。 子供が生まれてから、というか実家が引越してから一度も行ってなかったので顔見せもありわざわざレンタカーを借りて行ってきた。 すんげーしんどい。久しぶりの運転っていうのもあるけどやっぱり、子供を乗せてるってい…

ロケハン

4月25日今日はある企業のCMロケハン。千葉へ行ってきました。 いや~ 遠いよ!千葉!アクアライン?つーので行ったんだけども遠い遠い。都内から約2時間。小旅行だよまったく。 で、まあ、いい場所が見つかって一安心なんだけどね。 いい場所があればある程…

ルパン

4月24日最近、コカコーラにルパンがおまけでついてくる 現在31歳の僕にとってルパンは今でも心をわしづかみにするヒーローである。 「ルパン♪ルパン♪ルパン♪」「ルパン♪ルパン♪ルパン♪」「ルパーン♪ルパーン♪ルパン♪ルパン♪ルパン♪」 この単にルパンとしか言…

楽しみ

4月23日 だいぶ前に参加したTVCMのビデオが届いた。 結構、大掛かりで大変にしんどかったCMだ。 理由があって 何のCMかは言えない。 今後も広告系の仕事については具体的な名前は出せないので ご了承ください。 さて、僕は参加した作品は必ずビデオを貰うこ…

長い長い道(2)

初めて放り込まれた現場は地獄だった。 13日間不眠不休の撮影。朝の4時くらいに撮影が終わっても7時には出発するという日付の感覚を奪うスケジュール。 「映画制作って大変なんですね」 僕と同期で現場に参加した一人は7日目に逃げた。もう一人は10日目に体…

長い長い道(1)

自己紹介がてらに今までのことをかいつまんで書く。 初めて映画を作ったのは中学校3年の時だった。当時は「とんねるずのみなさんのおかげです」がとてつもなく流行していて「やばい」くらいだった。そんな中学3年の文化祭シーズンに持ち上がったのが 映画…

新・カチンコ日記!始動!

4月22日深夜。 突然思い立ちココログを始動。 思い立ち始めたものなので、すぐに辞めてしまうかもしれない。 元々、演劇ブック社さんのサイト「artown」内の「もータウン」で 「長谷巌一郎のカチンコ日記」というものを書かせていただいている(現在、サイト…

本家・カチンコ日記 第381回~第390回

先日惜しまれつつ閉鎖してしまった。 演劇ブック主催サイト アータウン内の映像サイト『モータウン』にて連載されていた日記 「長谷巌一郎のカチンコ日記=本家カチンコ日記」を転載しています。 各日記には楽しい写真が載っていましたが サーバー容量の関係…