新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フリダシはフリードキン

7月30日 タイトルに大きな意味はありません。 さて、VPの台本をガリガリと書いている。 いや、書けてない。 なかなか難しい内容なので進まない。 普段、口にするような言葉じゃないので なかなかほいほいとは進まない。 で、ここにきて新たな資料というか…

あっという間でした。

7月28日ご無沙汰しています。長谷巌一郎です。その後、お元気ですか? 僕は昨日購入したBluetoothキーボードでiPhoneから日記を更新しています。思いのほか快適で、特に長文も楽々書けるのが嬉しいですね。 さて、バカンスから帰国してからというものすぐ…

帰国したらすぐ仕事だ!

7月22日 昨日21日 無事にバリ島から 帰国しました。 後日バカンス日記更新します。

バリバリバリサファリ。

7月19日 バリ島での宿泊最終日。 もう明日の夜にはバリ島を出て、 明後日の朝には東京である。 これが悲しくないと言えるだろうか、 いや、言えないよ、言えないのだよ。 で、ほぼ最終日ということで 今日はそれぞれ別行動になった。 当然、大人たちはお買い…

家族

7月18日 バリ島3日目。 そして、義理の妹の結婚式。 そもそも、今回、こうしてバリに来ているのは 義理の妹の結婚式があるからで、 いや、もっと言うと、こうして仕事が 忙しくなってきたにも関わらず、 わざわざやってきたのは、 単純にバリ島が大好きだか…

バリのプール熱

7月17日 何が悲しいって、 この日記を書いているということは すでにバリ島での2日目を 終えているということで、 それはつまり残り時間が それだけ減っているということの 実感でしかないということ。 それだけ、僕は今回のバリ島を 楽しみにしていたし そ…

バリバリバリバリバリ全開だぜ!

7月16日予定よりも少し早く自宅を出た。子どもが二人いる分どんな外出であっても、多少の余裕を見ないと何が起こるか分からないからだ。いや、そもそも自宅を出る直前になってようやく判明する出来事や一度、ドアを出たにもかかわらず戻るなどまあ、色々とよ…

数日分まとめて日記。

7月13日 なんだか、Twitterで書いてると ブログで書くことが無くなるというか。 ま、少しさかのぼって日記します。 7月9日 ある映画祭のシナリオ大賞締切り(前日) 僕は無事に400字詰め100枚を書いて提出。 なんとか公約(?)通り締切りは守りました。 で…

メモ

__default__

書き上げて、夏季は下げて、

7月8日深夜 もうすでに9日ではある。 うむ、たった今、自宅のプリンターはフル稼働で 先程書き上げたシナリオをプリントアウトしている。 枚数は100枚。 提出は2部必要だそうなので200枚ある。 いや、実際、ここまでの長さのシナリオを書いたのは久しぶり。 …

ただ、安らかに。

7月7日 数ヶ月前にミクシィを通じ 旧友から連絡を受けていた。 高校時代の友人が入院している。 僕は、横浜市内にある工業高校の出身だ。 工業科の中でも僕は機械科2組だった。 わざわざ2組とするのは、 3年間ずっと2組であったし、 その3年間でクラス替えも…

締切り近し! 想像が想像を生む、有無。

7月5日 ども、はせげんいちろう です。 今月の10日が締切りの シナリオコンクールに応募するために カリカリカタカタ、打ち続けています。 さて、おととい、昨日と法要があって 二日半、執筆が止まっていました。 その段階で総数の4分の1 200枚目標で50ペー…