新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

単発

8月31日単発BIGというところか。数百ゲーム回して一度BIGを出したもののまた、数百ゲーム空く…。 現行の5号機のほとんどがそんな仕様になっているそうだが、それほど面白くないものはない。で、2週間ほど休みだったがまた本日より仕事を請ける。今日は…

君が、船に乗りたいと言うから

8月26日前日の土曜日のTV東京「アドマチック天国」の放送を たまたま見ていて たまたま東京ベイエリア特集で… 東京湾を走る船を見て息子は狂喜乱舞した。 「船に乗ったことなーい! 乗ってみたーい!」 いや、君ね、言ったからってすぐに乗れたりするもん…

2日間日記

8月23日/24日 23日1970年発売だそうだ。 何がってトミカだよト・ミ・カ。噂の刑事じゃねーよ!それはトミコだろ。 で、誰しも一台くらいは持っているだろう車両玩具の金字塔トミカ。 いや、しかし、うちにはこの2007年8月21日までは、 一台も無かった… サン…

バイバイ

8月20日先日のCM撮影の精算をしに制作会社に向かう。撮影のあった日にやってしまおうと制作のSさんと話していたんだがお互いに疲れのせいかただ、ぼーっとしていたせいか忘れてしまっていた。 そもそも、こちらから出向くのが筋だと思うし。 すでに精算書…

○○戦隊

8月18日記憶にある戦隊の一番古いものはバトルフィーバーJだと思われる。それ以前のゴレンジャーは見たような見てないような…おそらく懐かしのなんたらで見たので見た気になっているだけで実際は見てないと思われる。厳密に調べてはないので知らん。 で、な…

12年目の悪夢。

人を信用することは、大変に難しいことだと思う、また、人を信用しないでいるのも大変に難しいことだと思う。一番簡単なのは何も思わないことである。コンビニで商品を買うようにただ、商品を出し、お金を出し商品とおつりを受け取って出る。そんな関係であ…

行って来い。

8月17日CM撮影のため行って来いで九州へ。 また、九州だ。何かと南には仕事が絡む。 15日 朝から新幹線で九州へ向かい 夕方、メインスタッフと合流 打ち合わせなどを行い飯食って 明日の打ち合わせを… なんてホテルに帰ったら すでに23時になっていた。 16…

そんなにポンポン

8月14日思いつく訳がない。ポンポンと次から次へと短編といえど思いつく訳がない。 いや、正直、20本くらい考えてとかなんのあてもなく実行しようと頑張ってみたが現在、7本のプロットを書いた段階で頭が白紙になってしまいました。うん、白紙っていうよりも…

長谷家の奇跡

8月12日昨日の朝から撮影に行き帰宅が今日の朝6時30分。ほぼ24時間起きっぱなしで仕事でした。 昨日、出発予定の子供たちはもちろん帰宅したら居なくて… なんだか自宅が閑散とした感じ。 子供がいないだけでこうも自宅の印象が違うのかと思う。そもそも、空…

パパお仕事行っちゃうの?

8月10日 寝ても覚めてもトーマスが大好きな息子がいて 東京でトーマスイベントがあるのに行かない訳がない。 で、イベント初日ではあったが池袋まで行く。 さすがというか、 やはりというべきか、 かなり混雑している。 え?は?的な展示物もチラホラだが 息…

だぶる

8月7日とあるCMのスタッフ打ち合わせととあるshortfilmの企画立案。 ちょっと訂正したがまずまずの香盤を手元にメインスタッフと打ち合わせ。ロケハン時に出た考慮すべき問題や提案された物事への回答など。撮影に望む前も撮影中も必ず何かしらの問題が発生…

久しぶりの香盤表

香盤のフォーマットはこの記事にはありません。8月6日僕が書く香盤表は情報満載で読むのが嫌ってくらい空いているスペースが無い。 人により読みにくいとか情報があり過ぎてわからないとか必要の無い情報まで書かれすぎているとか散々言われることも多い。が…

どきどきマウンテンとときどき雨

8月5日結局、深夜早朝近くまでかかって香盤を作成した。大きく撮影は2分割されるので全体の半分ほどの撮影なので”楽”といえば楽な香盤だ。しかし、その思いが過信や墓穴を生むのであまり大変だとか楽だとかは思わないようにしよう。 そんなことで二人の騒が…

暁へ飛べ

8月4日 CMのお仕事。 ロケハンのため飛行機で 南の方へ飛ぶ。 で、日帰りで帰京予定。 ××× 2100帰京。 疲れた。 これから自宅で 香盤作成。 時間よ止まれ! じゃ!

そして、ゾウさんは旅立つ

8月3日 先月の29日に吊り上げた金魚 名前を『ゾウさん』という。 雄なのか雌なのかはわからない。 ゾウさんは名前に反比例した 小柄な金魚である。 水しか入って無いケースに 同じく金魚すくいで吊り上げられた 『トーマス』と二人暮らしをしていた。 それが…

流しそうめんとトーマスとゾウさん

8月1日夏季保育で幼稚園に行っている息子を向かえにいく。今日は、流しそうめんの日だそうで…って、幼稚園の流しそうめんの日ってなんかすごいよね?だいたい、自分でも流しそうめんなんてやったことないしそもそも自宅では出来ないしさ。 で、幼稚園に行く…