新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の制服は短パンで。

8月31日 8月が終わるからと言って、 この暑さが終わる訳じゃないのが 地球って融通きかないもんだねぇと。 そもそも、この暑さは1ヶ月前のもの。 北半球が太陽に近づくから暑いんだが、 こないだ科博に行ったら、 いくら太陽でも一瞬で地球を暖めることはで…

終わり始まる。そして、また始まる。

8月30日 かなり大胆に揺さぶられたVP-aも 今日の打ち合わせをもって劇的に進んだ。 いや、進んだというよりも 前回の修正が的を外して無かったということだ。 ひとまず安心だ。 前回の修正でほぼ全部書き直したので、 的外れイコール眠れない日々突入だった…

堂々と行く、としまえん

8月29日 ちまたでは、小学校が始まりつつあるという。 最近の学校は、その学校ごとに 休みの日数が違ったりするようで、 幼稚園での友人達の間でも、 接頭語に必ず 【うちは、うちの場合は、】と 付く場合がほとんどだ。 で、【うちの】小学校は、 30日が学…

言い訳は良い訳じゃない。

8月26日 言い訳してもしょうがないんだけど どうしても時間を忘れてしまうまうんだ。 気がつくと19時だったり20時だったりする。 慌てて奥さんに連絡入れると、 ご飯待たせてたりしてしまう。 いや、腕時計だってしてるし パソコンの画面にも時計はついてる…

最高だよ。

8月25日 いやぁ、結構遅くまで かかってしまったけれど、 予定通り台本の修正を進めることが出来た。 ほんと最高の気分。 やれば出来るというよりも やらなきゃ出来ないんだって感じ。 これでこのまま 僕の予想通りなら 明日には台本修正を終えて、 そのまま…

ビデオパッケージだよ。そうなんだよ。

8月24日 そう、ついつい忘れてしまうんだ。 これがVPであるってことをね。 正直どんな仕事でも、 ジャンルというか方向性というか、 忘れちゃいけない入口部分を忘れてしまうの。 まあ、だから通常なら当たり前でも 僕には当たり前じゃなくて、 怒るとこじゃ…

新しいて素晴らしい。

8月23日 今日から新規案件がスタートした。 すでに1件企画書作成は ほぼ完了しているので、 今現在抱えているのは3本である。 夕方からの打ち合わせ。 まあ、予想はしていたけれども 案外欲張りな内容である。 いや、まあ、この日記自体を そのクライアン…

ツリー

8月22日 来週作る予定にしていた 企画プレゼン用のパワポ作成に取り掛かる。 いや、実は来週がとっても 忙しくなりだってことが大きい。 一つ一つに充分な時間を掛けてあげたいし そうしなければクオリティーなど保てない。 僕のような凡人が打てる手は、 ど…

前倒し。

__default__

さすがにしんどい。

8月20日 いや、すでに21日の午前4時だ。 今、やっとことさ仕事終わりました… 今日は、午前中は何事もなかったんだけど 午後から打ち合わせが1件なんだけども 内容は2件あって、 制作会社に帰ってから 別の案件の企画書作成。 これが、僕もPも 擦り合わせる時…

ジャッキー

8月19日 今日も映画を見た。 まあ、僕の休みが今日くらいしか なさそうだという予想もあるんだけども それに、奥さんが帰京してから具合が悪いって ことも要因としてはある。 で、今日は【ベストキッド】を見る。 でも、娘は乗り気じゃないようなので 家で留…

グッくる

8月18日 子どもたちを連れ映画を見た。 昨日見たのは 【天装戦隊ゴセイジャー&仮面ライダーW】 で、実は、先週レイトショーで見ている。 だから、かなり安心して見られた。 子どもたちが劇場で寒くなっていないか トイレに行きたくなってないか と どこで楽…

休みは作るもの

8月16日 予定より一日早く台本を書き上げ APに誤字脱字チェックを頼み、 今度は修正の出た企画書に手を付けた。 で、両方とも今日 終わったので 明日から3日ほどお休みできる。 明日には子どもたちも 帰ってくるので映画でも行こう。 じゃ。

書きます、書きました。

8月14日 昨日はやる気が出なかったから 台本修正をしなかったけども、 今日から書かないと間に合わない と逆算すると分かる。 だから、制作会社に行き台本執筆… を朝からやりたかったけども 打ち合わせで使うから14時にしてくれと。 まあ、大きくはない会社…

やる気ゼロ。

8月13日 夏バテとかって したこと無い訳よ、僕。 基本的に夏バテによる 食欲不振とか身体がだるいとかって 経験無いっていうか、記憶にない。 覚えてない。 まあ、夏バテしたことあるかもしれないけど それは遠い過去だってことだ。 そんな感じなんだが、 身…

打ち合わせは朝が良い。

8月12日 やはり打ち合わせは朝が良い。 打ち合わせ内容によるが 問題に対応する時間がある。 心に余裕が持てる。 午後に身体が空く。 など、メリット色々だ。 で、今日は10時から打ち合わせ。 素敵。 終わったら昼で スタッフで昼飯。 これも良い。 明日から…

はしご。

8月11日 はしごと言っても 八丁堀の駅から歩いて10分ほどのとこにある ラーメン屋のことではない。 ちなみに、ここのラーメンは結構旨い。 でも、僕が一番旨いと思っているのは テーブルにある取り放題の漬物だ。 これだけでご飯を2杯は食える。 話しを戻す…

できちゃった。

8月10日 締め切りも先だし、 苦労もしそうだし、 進み具合も良くないし、 って、思ってたら 昨日から今日にかけて びっくりするほど進んで 夕方までには企画書完成。 うん、今日はこれだけ。 映画に行こうかと思ったけど 疲れたので辞めました。 じゃ。

進まない企画書

8月8日 ずっと企画書を書いている。 いや、ずっとと言っても昨日と今日。 それ以外はずっと別の台本を書いていた。 で、来月にプレゼンのある企画書を作っている。 物はいたって真面目なVPですが、 そういった真面目な情報をいかに 見てくれる人に伝えるかっ…

痛し痒しなことばかり…

8月6日 こうも簡単なことで 自分が信じていたこと、 つまりは、常識というか盲目的に信じていた、 もしくは、信じさせられていたことは 結構、つまらないことで、 ひっくり返ったりする。 日記を書くのを忘れていたが 先日、7月の終わりだったかな、 息子が…

次々とやる。

8月3日 赤坂の制作会社で台本を書き それとは別の打ち合わせに丸の内に行き また、赤坂に戻り 更に別の打ち合わせをする。 まあ、要は制作会社が一社だから 混乱せずに済んでいる。 いや、 混乱しないように 自分でコントロールしている。 しようとしている…

予想通りだ。

8月3日 帰国してからというもの ほとんど毎日のように台本を書いている。 いや、台本か構成案か、 どちらかを書いているか、考えている。 今、現実に決まっているものは二本。 今後決まるかもしれないものが二本。 決まっている方については、 本数が多くく…