新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子と出演する(エキストラで)

5月31日 ドトールに入ってメニューを見てると 「すいません、今、喫煙席は満席なんです」 と言われた。 「いや、あの、吸いません、僕。」 「吸いません?すいません!」 えーと部分的にフィクションだ。 いや、まあ、僕は 酒が飲めないと言って驚かれたこと…

素直になれなくて。

5月24日 すっかり暇なことにも慣れました! さて、今日は同級生であり、 先に監督になった先輩でもある小沼雄一さんの 映画に出演する日である。 いきなりの映画出演だ。 いや、前々から連絡を貰っていたし、 某ツイッターでもちょくちょくやり取りはしてい…

今週。

5月23日 ども、ご無沙汰しております。 長谷巌一郎 です。 いやぁ、暇でした。 ものすごく。 小学生の息子の方が 朝早くに出て、 夕方に帰宅して、宿題やって、 終わったら英会話に行ったり、 日舞の教室に行ったりして… ああ、なんだ、 俺よりも、お前の方…

暇だっていーじゃない

5月17日 予想に反して、いや、予想通りに 暇をぶっこいている。 まあ、GWだね。 でもまあ、この暇を使って 作品集作ったし 今日も制作会社に行ってみた。 ふと最近挨拶してない 制作会社があることを思い出す。 いきなり行くか、アポなしか、 最近じゃアポが…

頼む!

5月14日 作品集を送付する。 ほとんど知らないという間柄… 遠い親戚よりも遠いような間柄かも… でも、それを気にしたところで何の意味も無い。 気にしているだけでは何も進みはしない。 結果なんて、分からないのだから、 やってみる価値があるかどーかだっ…

次に備えるために。

5月13日 パソコンが戻ってきてからというもの ずっとDVD作成に勤しんでいる。 いや、趣味や子どもの映像ではない。 自分の作品集である。 まあ、作品集に入れたくても入れられないものもあるし、 前回作ってからさほど代わり映えはしないんだけど 前回のデー…

めーん

5月10日 危うく忘れるところだった、 運転免許の更新を。 4月の誕生日だから、 3月だか2月だかに ハガキが来たんだけど、 その時期って忙しいじゃない? 期末だったりしてさ。 で、放っておいたら5月になってて 失効まで10日だったりするわけ。 まあ、寸前で…

日に焼ける。

5月9日 今日は昭和記念公園に行った。 連日のおでかけなんだけども、 まあ、国立公園だし、入園料もさほど高くない、 まして、今は水遊び場の開放期間なので、 プールじゃないけど、プールのような施設で、 プールじゃないんだけども、プールのように泳いだ…

年間パス。

5月8日 としまえん の年間パスポートを購入した。 これで、1年間(キャンペーン中で1年2ヶ月)もの間、 猪木が豪語していたように、 いつ何時訪れたとしても入園することが出来る。 あ、いや、休園日は覗くが。 で、ついでというか、 今日ははとしまえんで遊…

ラストジョブ

__default__