新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

できました。

緊急告知!映画「ブタがいる教室(仮題)」オーディション情報はこちら10月31日シノプシスですが11月5日は確実に間に合います。 数日、追い込みをかけて更に面白いと思えるものに仕上げます。がんばります。あと、VPの企画も書かないとなりません。同時進…

スタジオ撮影は足が痛い。

緊急告知!映画「ブタがいる教室(仮題)」オーディション情報はこちら10月30日スタジオで撮影していると足が痛くなりひいては、腰まで痛くなる。 腰まで痛くなると立っているのが嫌になりスタジオで椅子ばっかり探して歩くようになる。 で、歩くからまた足…

すいません。

10月29日シノプシスできてません。申し訳ありません。 いや、あのサボってなんかないんですけどもあの、煮詰まってしまって…ええ、ええ、時間はもう少しですね、ええ、かかるようなかからないような、はい?いや、ほら、ええ、すいません。あの、11月頭には…

できません。

緊急告知!映画「ブタがいる教室(仮題)」オーディション情報はこちら 10月28日持っていかなくてもさして問題が無いことは百も承知だが作成中の企画書類とまつわる資料一式またそれらを取りまとるPCを抱え外出。 今日の打ち合わせに対して別件であるから…

トリック オア トリート!

緊急告知!映画「ブタがいる教室(仮題)」オーディション情報はこちら 10月27日幼稚園でハロウィーンパーティーがあった。当初から僕は行くつもりは無かったし仕事の予定もあったのだが、昨日の段階で企画書に筋道をつけられたし尚且つ、現在迫り来る台風も…

調べ物がパンダフル

緊急告知!映画「ブタがいる教室(仮題)」オーディション情報はこちら 10月25日プレゼンで勝たなければ仕事の成立は無い。勝つための企画を考えなくてはならないが、いかんせん、オリエンに出た方の説明も要領を得ないので先方の要望が見えてこない。要望書…

パパは○○レンジャー

告知!映画「ブタがいる教室(仮題)」オーディション情報はこちら 10月24日早速、企画の仕事が舞い込んだ。また、撮影ヘルプの仕事もやってきた。企画は競合プレゼンで勝てば万々歳の仕事成立。ヘルプは日当換算で非常にありがたい。 いや、全然暇だよ!と…

ムショク透明。

告知!映画「ブタがいる教室(仮題)」オーディション情報はこちら 10月23日「ハセさん、最近全然更新してないっスね!」 「悪かったな!暇で何にもしてねーんだよ!」 で、更新。 さて、これは、仕事に結び付いて欲しいことなんだが、夏過ぎあたりからさ、…

着うたう

告知!映画「ブタがいる教室(仮題)」オーディション情報はこちら10月18日相変わらず、寝ても覚めてもゲキレンジャーが大好きな息子。まだ、何の確証もないシノプシスを書きに出た帰りフラリと近所の西友に入る。そこで見つけたのはゲキジャガー(青)先日…

オーディション告知!

10月17日なんでか知らんが、ある映画の一般応募オーディションの 告知をすることになった。 つーか、こないだ参加した映画で助監督(2nd)として臨時制作部として八面六臂の活躍をしてくれたM木からの願いだってこともあり心優しい先輩である僕は快く、この…

行ってきた。

10月16日 昨日、行ってきた。 千葉の浦安にある 東京と名のついたとこに。 死ぬほど疲れて 帰り道に 映画学校時代の同窓生に 会った。 まだ疲れが抜け切らないでいる。 昨日の朝、 急に思い立ち 昼ちょっと前に着いた。 息子は東京は東京でも ドームシティー…

風と闘う男

10月14日 結局、玩具のスーパーと言える トイザらスにも目当ての ゲキトージャ(青)は売っていなかった。 無ければ諦めるという約束だったが。 わかっていたが、 簡単に反古にされた。 床にしゃがみ込んだ息子は そのまま僕の左足を抱え込み 買うまで離さな…

私は、鳥になりたい。

10月13日 ほぼ風邪は直りかけた息子。 多少、咳はするものの 幼稚園で培われた有り余る体力を持て余しており 家の中を暴れまわって仕方がない。 そして、外は良い天気。 案の定、片足のゲキトージャを持ってきて 「青はぁ?」 と、聞いてくる。昨日、明日以…

ゲキ風邪

10月12日 息子が一昨日くらいから 風邪の様子。 昨日は幼稚園の後に病院に行き 今日は大事を取って休ませた。 したらすぐに元気になり 一日、元気な息子と益々口数の多くなった娘といた。 夕方になって念のためと 耳鼻咽喉科に連れていく。 玄関で、もの凄く…

寝ても覚めても…

10月10日 朝起きてから 寝るその瞬間まで 息子はゲキなんとかの 話しばかりしている。 ゲキなんとかとは 言わずと知れたスーパー戦隊シリーズである。 昨日、幼稚園のお友達と 親子カフェに行ってきた息子と娘。 帰りにスーパーで玩具を買ってもらった。 も…

君のパパで、本当に良かった。

10月7日息子の幼稚園の運動会の日。前日の天気予報通り快晴の見通しだ。そして、16年ぶりとなる応援団をする日でもある。 奥さんは5時起きでお弁当を、僕はやることは無いが6時に目が覚めた。応援団は子供たちよりも約1時間早く幼稚園に集合とのこと。息子を…

言ってみるもの。

10月4日 先日の撮影は 東と西、そして南から撮照録美が集まった 混成チームであった。 そのため昼食夕食問わず3つほどの 方言が飛び交うこととなった。 いや正確に出身地を上げれば、 いくつもの方言が混じっているのだが… そんな夕食時に、 僕が最近柚子胡…

運動会近し

10月4日幼稚園の運動会が近い。息子は毎日運動会の練習で大変らしい。とはいえ、お遊戯の最中に”○○レンジャー!とーぅ!”と全く違うポーズをしているらしく何がどう大変なのだろうか? 先日、息子が持ってきた運動会のしおりとお手伝いに参加する父親用の案…

週末の仕事は”パパ”だから

10月2日 帰京。 晴れ渡る青空の中 新幹線は走る。 飛ぶように過ぎ去る景色。 街や田畑が現れては消える。 振り返ればあっという間だった。 Iから電話を受けた際は 一度はやんわり断った。 が、新P昇進記念作品と聞き すぐに態度を変えた。 打ち合わせを進…

完成。(9月の検索ワード)

10月1日西でのCM仕上げも最終段階。本編集二日目であり、MAを行う日でもある。つまり、今日でCMが完成する。 そして、今日も隠し味を一つ追加した。 無かったものを有るようにした。今までの映像よりも若干だが”かわいく”なった感じだ。いや、かわいいという…