新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いっちょあがり。

10月30日 昨日が本編集で今日がMA。 つまり、今日で完成。 急遽、ナレーションが必要になり とはいえ、予算も限られており、 ほいほいとナレーターを呼べる状況じゃなかったので、 とりあえず、とうか、 選択肢には、僕がナレーターをする以外に方法がない。…

久々に芝居を観た。

10月28日 何も一段落ついていないが、 懇意にしている事務所の 役者さんたちが3人も出演している舞台を観劇。 うーん。 う、うーん。 僕はお世辞が言えないから 終わってからの食事の席で、 一応、演出家としての意見を。 招待券で見させてもらったので 意見…

ロケハン

__default__

試写の使者

10月25日 終了目前。 基本的に今日の使者がラストを予定している。 逆に今日の試写で気になる部分は すべて吐き出して貰わないと 仕上げに間に合いませんよ、と。 ただ、前回の試写で 気になる点のほとんどは伺ったはずだ。 つまり、今日の試写はその確認で…

仕事 VS ベーゴマ

__default__

ベー!ベー!ベー!

10月23日 先日、大新宿区祭において ベーゴマにはまってしまったことは書いたと思う。 その場で息子用と娘用に2個購入し、 翌日には別の店で自分用に1個購入した。 我が家には都合3個のベーゴマがある。 で、我が家と同じ日に 大新宿区祭でベーゴマに はまっ…

試写ってハニー。

10月22日 映画「エクスペンダブルズ」を見る。 感想などは書きません。 この映画の感想ほど無意味なものは無いと思うんです。 前評判とか、誰かの評価なんかそれこそ、 関係ねー! のです。 このメンツが揃って、アクション映画をやる、 それを見る、見させ…

違うんです、違うんですよ!

10月21日 No.1でね、僕の名前、 厳 じゃなくて、 巌 なんです。 山が付くんです、上にね。ええ、ええ、確かに、 げん じゃ出てきませんよ、 いわお って打てば出ます。すいませんが、お願いします…じゃ!

プレプレプレゼン。

10月20日 編集はM久に任せ、 今日はある組織のVP企画プレゼン。 競合が数社いるようなので、 必ず勝てるようなプレゼンではないが、 今回の参加は前回結果が 良かったからという話しでもあるので 期待が持てない訳でもないが、 どーせ、他の会社にも同じこと…

オフライン編集

10月18日 オフライン編集チェック。 撮影が終わってから二日。 制作部兼編集として参加してくれているM久が 合成前の自分だけの繋ぎチェックを会社でやりたいというので 赤坂に集合する。 そもそも、大きな問題になるような撮影ではないので、 人物の繋ぎに…

ベーゴマにはまる。

10月17日 いつもなら撮影が終わった後なので 編集作業の真っ最中のはずなんだが、 今回の編集が合成主体で、 またカット割も絵コンテ通りに撮影したので、 基本的に誰が編集しても 僕の意図から大きく外れることが無いこともあり、 制作兼編集部であるM久に …

すこしづつ

10月16日 昨日の撮影は予想よりも はるかに早く終わる結果となった。 もっとグリーンバックの照明や カット割りの不都合で問題になるかと。 全然、全く問題なかった。 23時終了予定は 18時30分には終わっているという事態。 巻いたというよりも 完全に読み間…

スタジオでシュート!

__default__

腹へったなぁ

10月14日 まいった、まいった。 いやぁ、運動会が終わって、 その後の飲み会で応援団長になってしまって、 なんだかんだで2次会で帰ってみれば、 とてつもない頭痛に襲われて。 その翌日には大量の企画書を書かねばならず、 運動会のかまけて延ばし延ばしし…

運動会と応援団

10月11日 延期のかいあってか、 朝から絶好調に天気が良い。 逆に気温が上がりすぎて 問題になりそうなくらいだ。 さて、ウチの子らが通っている 幼稚園の運動会では 父親だけで作る応援団というものがあり 朝一番に応援団の応援という出し物もある。 これが…

とはいえ

10月10日 そう、とはいえ、 どんな形であれ、世に出なければならない。 どんな評価をくだされるにしても、 誰かの、人の目に触れなければ意味がない。 そう考えてたら、悲しくなってきた。 でも、まだ、もう少し頑張れる。 頑張れるはず。 明日は娘の通う幼…

忙しい

__default__

ぼちぼち前にでる。

__default__

トイレ美術館

__default__

IKEA好き

10月1日 初めてIKEAに行ってきました。 好きだなぁ、ここ。 見ているだけでワクワクしてきます。 色々想像するだけで楽しいです。 ま、でも、そんな楽しみも 手ぶらで帰宅すると 帰ってから途端に寂しくなりますよね。 あんなに見て楽しかったのに、 手元に…