新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うるさいのだ。

5月13日 5月14日5月15日5月16日5月17日 自宅のマンションが大規模改修工事だとかで毎日のようにガリガリとやっている。 先週までは、ガリガリやってはいるがウチとは逆だったり、聞こえないくらいの音量だった。が、先週末くらいから状況は一変した。イメー…

気分を完全に切り替えるのだ。

5月7日 5月8日 5月9日GW中、あえて考えないようにしていたこんどの啓発ビデオ台本が3本ある。とても重いテーマで考えるだけでブルーになるからこのGWは完全に忘れることにしていた。息子に伝わって欲しくないから。で、今日から学校も始まったし俺も始めな…

息子と過ごすGWだ。5

5月6日ごめん、今日もベーゴマだ、やっぱり。 昨日の興奮も冷めやらぬ祝日。どこからともなく、ベーゴマのお誘いがFBに。 ああ、今日もベーゴマか、そうだ、今日もベーゴマだ、やっぱり、ベーゴマだ。 ちょっと遠い公園だな。 よし、電動チャリで出発だ!息…

息子と過ごすGWだ。4

5月5日江戸東京たてもの園 ベーゴマ大会二日目。 二日連チャンでベーゴマ大会に参加する人なんてそうそういないんじゃないの?って思ってるでしょ。 いやいや、大勢います。そんな人の方が多いです。 もちろん、その大勢の中に僕らもいます。 今日は我が倶楽…

息子と過ごすGWだ。3

5月4日とうとうきた、その日が来た! 江戸東京たてもの園 ベーゴマ大会初日。我が沼袋ベーゴマ倶楽部からは総勢18名が参加した。この人数は大人も子どもも合わせた人数で、ちなみに今日の大会に参加した総数は130名ほどだという。 まあ、詳しい試合結果はFB…

息子と過ごすGWだ。2

5月3日いよいよベーゴマ大会は明日だ。 だから、参加するメンバーを集めて大会前の練習をする。午前中から18時30分くらいまでベーゴマやっていたのは内緒だぜ。そうさ、俺達、ベーゴマ倶楽部!じゃ。

息子と過ごすGWだ。1

5月2日今日の夕方から奥さんと娘チームは奥さん実家へと旅立ち、僕と息子のチームは東京に残った。 僕が残った理由は仕事じゃない。当然だが、息子が残った理由も仕事ではない。 残った理由は、『ベーゴマ大会』だ。 5月4日と5日、江戸東京たてもの園で開催…

GWは半分あり、半分は仕事だ。

5月1日 昨日打ち合わせの予定だったんだが、 急遽変更になり、 まあ、キリが良く1日の打ち合わせとなった。 販売物VPシリーズの台本打ち合わせ。 今回、僕は毎度だけど この仕事では初めての いきなりの初稿提出を試みた。 通常、というか基本的には 一番最…