新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミ ダブル

2月27日2月28日と連日で世界で一番有名なネズミの国へ。 何ヶ月も待たせていたことも手伝い息子は発狂寸前で、いや、発狂してた。沸き上がる喜びの興奮を言葉にすることができず跳んだり跳ねたり、訳もなく叫ぶ始末。娘もやっとファンタジーの世界に理解を示…

すみません

2月25日全く日記とか撮影日記とか書いてません。進んでません。自宅にいて子供たちといるとそういう気分になれません。月末に遠出するんでそれまでは、ぼーっとするつもりです。な、わけで、更新は暫くお休みです。仕事もお休みです。電話は受け付けてます。…

ラッシュ!ラッシュ!

2月23日撮影という嵐も過ぎ去りこれから仕上げという新たな嵐を迎えようとしている。 その矢先の公式行事。”ラッシュ”現像したまま、素の状態のフィルムを映写する。既に撮影期間外であることからリテイクは有り得ないのが前提である。 今回はそもそもの期間…

戦場は我が家

2月22日撮影期間中は毎日が戦場に赴く兵士の気分でいたがありゃぁ全く嘘っぱちの感覚に違いない。3歳になったばかりの息子と11ヶ月の娘が暴れ狂う我が家は想像をはるかに越えた戦場だった。 風呂場にて「パパお仕事行ってきたぁ?」「ああ、行ってきたよ。…

一夜明けて

2月19日クランクアップから一日が経った。あの激動の撮影の日々は終わりただ静かに、たたずむ宿泊ホテル。あの喧騒と怒号は消え本来の静かなホテルに戻ったようだ。僕は、スタッフとは別便でバラシ関係の都合もあり本日帰京組から遅れての出発となっている。…

結末はやんわりと

2月18日 ■この日記は撮影終了後に 香盤表を見ながら 数ある出来事を 思い出しながら書いたものです。 若干の思い違いや誇張 脚色が含まれています。 ご了承ください。 映画「Watch with Me ~卒業写真~」撮影日記『結末はやんわりと』2月18日どんな撮影でも…

永き闘いの終わり

2月18日8ヶ月に渡る永き闘いが今日終わりました。 映画「Watch with Me ~卒業写真~」クランクアップ。 色々ありがとう。様々ありがとう。 撮影日記はまた後日… じゃ! ひっそりとここに撮影時の写真を載せる2007.08.18 田園風景を歩くスタッフ先頭から俺…

アップ前、最初で最後の撮影休日

2月17日 ■この日記は撮影終了後に 香盤表を見ながら 数ある出来事を 思い出しながら書いたものです。 若干の思い違いや誇張 脚色が含まれています。 ご了承ください。 映画「Watch with Me ~卒業写真~」撮影日記『アップ前、最初で最後の撮影休日』2月17日…

明日・・・

2月17日明日、全てにカタがつく。 福岡県久留米には暫く来れなくなる。寂しいような・・・○○なような・・・たまった洗濯物を洗い明日の最終決戦に備えておく長い、長い、戦いの終わり、8ヶ月という僕の経験上でも最長の拘束期間。あまりにも色々あってあまり…

香盤を眺めない日

2月16日 ■この日記は撮影終了後に 香盤表を見ながら 数ある出来事を 思い出しながら書いたものです。 若干の思い違いや誇張 脚色が含まれています。 ご了承ください。 映画「Watch with Me ~卒業写真~」撮影日記『香盤を眺めない日』2月16日実景日。天気も…

涙が出るほど

2月16日涙が出るほど頭をぶつける。 携帯に保存してある子供たちの写真。涙が出るほど会いたくなる。 頭に氷水を載せラッシュを待つ。 ああ、頭が痛い じゃ!

出口付近

2月15日 ■この日記は撮影終了後に 香盤表を見ながら 数ある出来事を 思い出しながら書いたものです。 若干の思い違いや誇張 脚色が含まれています。 ご了承ください。 映画「Watch with Me ~卒業写真~」撮影日記『出口付近』2月15日今回の映画は夏の少年時…

18時ギリッ!

2月14日 ■この日記は撮影終了後に 香盤表を見ながら 数ある出来事を 思い出しながら書いたものです。 若干の思い違いや誇張 脚色が含まれています。 ご了承ください。 映画「Watch with Me ~卒業写真~」撮影日記『18時ギリッ!』2月14日図らずも今日はバレ…

無睡眠(近似値)

2月14日世間ではバレンタインだと言うがこちとら撮影だ。すでに2時間とか3時間しか寝ていない野郎共たちが風呂にも入れずにバリバリ仕事している。一昨日の終了が3時過ぎ昨日が8時出発で終了が2時過ぎ。今日が7時出発で・・・18時過ぎにやっと終わった。いや…

奥の手、発動

2月13日 ■この日記は撮影終了後に 香盤表を見ながら 数ある出来事を 思い出しながら書いたものです。 若干の思い違いや誇張 脚色が含まれています。 ご了承ください。 映画「Watch with Me ~卒業写真~」撮影日記『奥の手、発動』2月13日眠い、恐ろしく眠い…

溢れ出る熱い熱い涙。

2月12日 ■この日記は撮影終了後に 香盤表を見ながら 数ある出来事を 思い出しながら書いたものです。 若干の思い違いや誇張 脚色が含まれています。 ご了承ください。 映画「Watch with Me ~卒業写真~」撮影日記『溢れ出る熱い熱い涙。』2月12日徹夜で仕事…

オールスター

2月11日 ■この日記は撮影終了後に 香盤表を見ながら 数ある出来事を 思い出しながら書いたものです。 若干の思い違いや誇張 脚色が含まれています。 ご了承ください。 映画「Watch with Me ~卒業写真~」撮影日記『オールスター』2月11日少なからず、俳優部…

睡眠が欲しい

2月11日それでも撮影は続く… 寝ていようが、寝ていまいが撮影は続く…予期せぬ出来事。問題のある奴ら。ああ、撮影は続く…アディオスアミーゴじゃ!

巻き返し

2月10日 ■この日記は撮影終了後に 香盤表を見ながら 数ある出来事を 思い出しながら書いたものです。 若干の思い違いや誇張 脚色が含まれています。 ご了承ください。 映画「Watch with Me ~卒業写真~」撮影日記『巻き返し』2月10日昨日、落としたS#37。天…

決断の瞬間

2月9日 ■この日記は撮影終了後に 香盤表を見ながら 数ある出来事を 思い出しながら書いたものです。 若干の思い違いや誇張 脚色が含まれています。 ご了承ください。 映画「Watch with Me ~卒業写真~」撮影日記『決断の瞬間』 と き2月9日香盤、撮影スケジ…

人気DJ

2月8日 ■この日記は撮影終了後に 香盤表を見ながら 数ある出来事を 思い出しながら書いたものです。 若干の思い違いや誇張 脚色が含まれています。 ご了承ください。 映画「Watch with Me ~卒業写真~」撮影日記『人気DJ』2月8日夏篇の分量に比べて今回の…

薄暮を待つ間に・・・

2月7日 ■この日記は撮影終了後に 香盤表を見ながら 数ある出来事を 思い出しながら書いたものです。 若干の思い違いや誇張 脚色が含まれています。 ご了承ください。 映画「Watch with Me ~卒業写真~」撮影日記『薄暮を待つ間に・・・』2月7日撮影には”待…

薄暮待ち

2月7日息子の誕生日。 でも久留米で撮影中。 今は薄暮待ち。日没は1757。後20分はまんじりとなく… 今日は暖かい。 撮影も楽しい。 撮影日記は終わったら書きます。 明日は5時起き。それだけで眠い。 じゃ!

天気に勝つ

2月6日 ■この日記は撮影終了後に 香盤表を見ながら 数ある出来事を 思い出しながら書いたものです。 若干の思い違いや誇張 脚色が含まれています。 ご了承ください。 映画「Watch with Me ~卒業写真~」撮影日記『天気に勝つ』2月6日外はこれ以上ないくらい…

イン近し、隣は何を思うべな

2月4日インが近い。久留米には今日から明日にかけ続々と撮影スタッフや機材がやってくる。否が応でも撮影はする。天気予報もコロコロ変わる。嫌な感じ。なんだか徐々に迫り来る圧迫感が早く撮影に入って楽になりたいと気持ちを焦らせる。にゃーなんだか頭も…

飛んでみる

2月3日5時25分。結局一睡もせずに高速バスに乗る。行き先は羽田、そして福岡県久留米市。 長きに渡る闘いに終止符を打つために… いや、それはすぐにではない。監督を含めメインスタッフの久留米入りはまだ後日となっている。俺には片付けなければならない事…

運命の2月、裁きの2月。(月間検索ワード1月分)

2月1日とうとう、2月がやってきた。長く、長く、関わってきた映画がこの2月でいよいよ完結するのだ。 2月某日、冬篇第二部IN。 もうすぐ始まる、もうすぐ終わる。これだけ長く関わった作品も今までの仕事の中では例がない。だいたい、1、2ヶ月で同じスタッ…

あー

1月31日つらつらと日記を書いていたのだが、投稿する際にエラーが出て全て消えてしまった… もう一度、同じことを書くなんてバカバカしいし、できないので新しく書くが箇条書き程度にしておく。朝から衣裳合わせ。打ち合わせやなんだかんだでスタッフルームに…