新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クールビズ!

6月30日 クライアントさんの会社に行って 台本の最終の詰め打ち合わせ。 で、クライアントさんに会社に行くに辺り 事前に制作会社から 「くれぐれも クールビズでお願いします!」 と。 こんなメールが来た訳だ。 まず一点は、僕の普段の格好がいかにビズで…

おーで

6月29日 良い加減にしてくれと言われる寸前かもしれない。 オーディションが終わらない。 いや、終わらないというよりも 決まらない。 一度決まったかに思えたのに 突発的な事故的な問題で振り出しとは言わないまでも、 スタートライン近くまで引き戻ってし…

忙しく暇してる。

6月27日 昨日はお台場にある 科学未来館に行ってきた。 科学館好きな俺や息子には 少しもの足りなかった。 企画展に入らなかったからかもしれないが、 まあ、なんというか、 贅沢な展示と広いスペースで 色々と分かりやすく見やすいんだが、 何か、こう、見…

珍しい。

6月25日 もうね、アホか!ってくらい Googleスケジュールをいじってるんだけど、 こう、なんていうかスケジュールが 埋まっていくのが快感なんだよね。 なんというか、必要とされている感じというかね。 自己満足的な欲求を満たしているというかね。 真っ白…

時に事実は物語よりも都合の良いものなりけり。追記

6月24日 どうでもいいけど、 お昼に熱々の麻婆豆腐定食を食べて 口の中の上顎の辺りを全面的に火傷して なんだか、今にも、ベロリと皮が剥けそうそう。 舌でグリグリやると、水ぶくれになっているようで、 中に溜まっているであろう、膿的な液体が、 舌で右…

なんだよ!

6月21日 パイレーツ オブ カリビアン の 2D吹き替え上映って無いの!! そんなひどい。 小学低学年に3Dの3時間って無理でしょ。 つーか、無理じゃないって言われる理由が無いはず。 なんだよそれ。 息子、楽しみにしてるのになぁ。 行けないじゃん。 なんて…

そして、また、陽は昇り、明日が今日になり、今日は昨日になる。

6月20日右往左往というよりも、悲喜こもごもというか、長いこと台本ばかり書いていたせいかやっと、というよりも逆に終わってしまったのか、といや、終わって欲しいんだけどね。ま、そんな訳で、とあるVPのドラマ台本は第7稿だ。日曜日に書き上げてPにメール…

宝くじが当たれば、だけどね。

6月16日 都合、5本の台本を抱えているんだが、 今日のように連絡が全く来ない日もある。 明日のスケジュールの連絡なんかは来たが、 修正を伴うような連絡はなかった。 いや、そういえば、一昨日、 昨日、今日は連絡取れないから!と Pに伝えていた気もする……

かかってる、拍車。

6月15日 ふと気がついた。 とてつもなく拍車がかかっているんじゃないか?と。 何に拍車がかかっているのかというと、 整理についてだ。 とりわけ、自己スケジュールについて、 これでもかってくらいに管理・記録している。 日記のように毎日毎日書きこんで…

21世紀の愚痴っぽい話し。

6月13日 なんだか、寝ても覚めても眠い眠い眠い。 充分に寝たはずだけれども、暫らくすると眠たくなる。 そう、今も、眠い。 今日は午後から制作会社で 台本のプリントアウトを読みながら検証・修正の 作業をする予定なのだが、 小学校に行く息子に起こされ…

タイ料理でハッピー

6月12日 朝起きて仮面ライダーオーズを見る。 とうとう、後藤ちゃんが! いつか、いつかと心配になるほどだったが やっと今日からバースに。 お芝居の方も、めっきめっきと上達したようで やはり1年間出演し続けるというのは 役者にとって、とても大きな変化…

さ、次だ、次!

6月10日 かなり難産だったが、 なんとか第六稿を書き上げたところです。 震災をはさんで色々あり、 正直、僕自身、見失っている部分も多い。 だが、そんなことは言ってられない。 これは仕事だ、仕事なのだ。 書いて、撮って、納品しなければならない。 うだ…

難産だ

6月7日 これは僕が掴みきれて無いということだろうか? とどのつまるところ、3稿に戻るというハプニング発生だ。 4稿、5稿は無かったとまで言わないが 紙の無駄にはなってしまったようだ。 が、思考の無駄では決してない。 4稿よ、5稿よ、さようなら。 君た…

LEDのせいか、せいなのか?

6月6日 土曜日くらいから頭が痛い、 とっても痛くて仕方がないくらい。 これといって何もしていないのに… うん、何もしていないっていうのも問題なんだが 何もしていないのに頭が割れるように痛いってのは疑問だ。 確かに、金曜日から奥さんと子どもたちが …

沢山あるのに何にも無い。

6月3日 台本を書き上げた。 そのフィードバックの打ち合わせ日程は来週。 先月の最初に書いた台本のフィードバックもまだ。 実際のところ2本抱えているはずなのに、 全く暇を頂いているといった感じだ。 いや、たしかに書かなければならない期間があるので …