新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不安

9月29日いやぁ、自分では楽観的な人間だと思っていたけどもやっぱりというか、知っていたさそんなことと言うべきか。 やはり、営業成果が上がらないのと暇を持て余していて不安というかどうして良いものか答えが見つからない。って、こんなことは今までも何…

眠気は勝つ。

9月28日今にも雨が降りそうな天気だったが日曜日ということもあり、子どもたちは外に出たがってしょうがない。でも、いざ、公園に行って雨でも降ろうものならそれこそ、近々運動会があるってのに風邪を引いたりすると大変だ。 それで、奥さんと子ども二人を…

手段選ばず。

9月26日ほっておくと傷口が広がりそうな気配がムンムンとしているので、今のうちに考えうる範囲で知恵を絞る。 早急に打てる手と時間をかけていかないとならない手。 事態は急転直下になる可能性も秘めている。だから、早急に打てる手を打つ。今まで整理だけ…

だって、根無し草だからね。

9月25日いよいよやばい!なんてことになる前にいくつかの対応策を考えて打っていかないとならない。すでに、思いつく先には、メールや作品集の送付などをやったが、結局のところ、 ”待つ” という姿勢に変わりはない。とはいえ、攻める方法もあるとはいえない…

整理。

9月22日ここ数日、色々あったんだけど でも、書こうに書けなくて頭の中を整理してから書こうとして、結局整理できないまま書き始めます。 ご存知の方も多いと思いますが19日にCMディレクターで映画監督の市川準さんがお亡くなりになられた。あまりにも突然の…

まあ、ぼーっとするの良い。

9月18日まあ、そんな訳でここのサイト面白いですよ。 何か見つけても、何かに気付いても、何も言わないように。 でも、見てみて。じゃ!

燃えさかる口内

9月16日 とりいそぎ思いつくとこに DVDを送る。 まあ、これがすぐ仕事に結びつくとは 決して言い難いのだが、 宝くじも買わなければ当たらない。 気長に時を待つしかない。 しかし、待っているばかりだと 一体何時まで待つ事になるかも解らないので 明日から…

焦りの色(2)

9月15日子どもたちも寝てじゃあ、自分の寝るかなと思った矢先。 明日、起きる時間が決まってないイコール、なんの予定も入っていない。 という難問な連立方程式が出題された。解けたら今頃、外車乗って、豪邸住んで、「とりあえず、全部ちょうだい」って言う…

どうせなら、祭られたい。

9月13日MAが終わりミックスダウン中にふと明日から仕事ないなぁ~と漠然を思う。 いや、とっくの前からわかっていた事実ではあったが、その前日になって、ようやく実感というか、焦りというか、苛立ちが出始めてきた。 遅いか? まあ、午前中でサクッと仕事…

焦りの色(1)

9月12日 VPの修正EED。 大きくは三箇所の直しだった。 物語や編集などの不備ではない。 いわゆる 都合 というやつだ。 毎度そうだが、 一度納得の行く形で終わった後であれば 僕はわりとすんなりと修正を受け入れることにしている。 (必ず、えー!と一度は文…

祇園じゃなくて、擬音。

9月11日先日、撮影して仕上げた西の方の地方CMがDVDとなって送られてきた。 で、早速、息子と娘を呼びつけて鑑賞させる。 本来なら正座でもさせて瞬きすら許されない状況であることをとくとくと説明してから見させてやりたかったが、ちょうど、目の前に団子…

延期。

9月10日 今月に予定していたVPが延期された。 なんとなく予感していたものの、 やはりそうなると、 ショックは大きい。 当然、スケジュールにも穴が空く訳で、 大変に困った状況である。 営業に出るつもりではあったが、 直前のスケジュールを埋めるための営…

そろそろか

9月8日 ばたばたした7月、8月も終わり、 少し停滞気味の予感。 先日仕上げたVPの修正があるものの、 次回予定だったVPの進行に陰り。 まあ、これはこれで仕方が無いことなので、 後はプロデューサーにお任せするしかない。 で、今後の予定が急に見えなくなっ…

肉T当たらず。

9月7日 キン肉マンTシャツが当たる 牛丼キャンペーンが終わった。 結局、サラダ無料券や牛丼290円券などであった。 惜しいとか、かすったとかが 分かるのなら悔しい気持ちも出るもんだが、 スクラッチカードにそんなカタルシスは存在しない。 ただ、食べた牛…

映画館へ

9月6日 昨日体調を崩した息子だったが 朝には元気一杯の様子だったので 予定通り映画を見にいくことにした。 "ゴーオンジャー&キバ" すでに息子は鑑賞済みだが 俺が見たいし、 息子ももう一度見たいに決まっている。 で、池袋でしか公開中で近場が なかった…

今日の肉Tキャンペーン。

9月5日 "なか卯"であいがけカレーとミニ牛丼×2 当たり前のように外れた。 明日は、、、 じゃ! え? 今日はお休みです。 明日は、息子の調子が良ければ 映画に行こうかと。 じゃ!

精算します。

9月4日 都合3ヶ月かかったVPの精算作業。 領収書の束との格闘。 けどそんなに大きな金額でもないので 半日で終わると思われる。 僕はよく細かくスケジュールを メモったり表にして管理しているので 「はせさんはマメですね!」 とか 「血液型はA型でしょ!」…

終了。

9月3日 MA。 完成。 「非常に満足度は高いです!」 とクライアントから。 僕も満足度は低く無いです。 でもね、やっぱりというかどうしてもというか、 完全燃焼とは言い難い。 常に完全燃焼を目指しているが、 常に100点満点は出ない。 それも仕方なし。 次…

当たらない。

9月2日 昼、当然のように自転車を走らせ "なか卯"に向かう。 そう!"すき家"と同様に キン肉マンキャンペーンが やっているからだ。 一昨日から今日まで 昼食を牛丼にして挑んでいる。 だから当然のように向かうのだ。 今日こそキン肉マンTシャツを当てたい…

遥か彼方で。(8月の検索ワード)

9月1日 少し早めに家を出て 喫茶店で仕事をして すき家に向かう。 牛丼は好きだが、 毎日は辛いかもしれない。 でも、肉Tのキャンペーン期間は 7日までしかないのだ。 それまでになんとしても キン肉マンTシャツを手に入れたい。 もはや親の勤めであるかのよ…