新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘を待つ間に。

2017年7月21日 娘を学習塾に送り、終わるまで喫茶店で待つ。待ってる間にiPadを出して次の案件の構成案を書く。次の案件はビジネスものなんだけど一般でも充分に使えるスキルだと思うもの。資料である学術書籍を読んだけど読んだ日から使えるというか考えら…

映画を待つ間に。

2017年7月11日 人生には一人や二人くらいは「特別な人」がいると思う。 まあ、恋人だったり奥さんだったり両親だったり親戚だったり 身近な人であることが多いとは思うけど。 当然ながら、僕だって妻や母親、子供達は特別な人の分類に入る。 が、そんな近親…

本当は休みなんていらないの。

2017年7月10日 長谷巌一郎です。さて、先ほどトレーラーの編集と書き出し作業を終えたので一つの案件が(ほぼ)終了しました。で、すぐに次の案件が動き出すと美しいのですがまあ、そんなに世の中はうまくいきません。ほんの少し空くようです。これが世間に…

ダメだったり良かったりね。

2017年7月7日 ども、長谷 巌一郎です。 世間では七夕みたいですがね、僕はビックロでコーヒー飲んでます。 修理に出していたシェーバーが戻ってくるのと、 Mac用にUSB3.0のハブが欲しかったので。 ビックロのB2だかにある喫茶店だと 無料WiFiが使えるし、電…

次から次へとつながっていけばいい。

2017年7月4日 ども、長谷 巌一郎です。 もうすでに7月です、もう半分も過ぎたかと思うと 死期も近いんじゃないか(笑)と思います。 さて、今日は競合プレゼンがありました。 競合ですから当然、良い場合と悪い場合があります。 良い場合なら次の仕事へつな…