新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思う通りに運べたら苦労しませんね。

4月29日 タイトルまんまです。 世の中が、自分が思い描いた通りになったらば、 皆苦労しなくて笑って暮らせるでしょう。 が、皆というのは全ての人のことじゃありません。 誰かが幸せならば、誰かは不幸せだったりします。 何を思い描くかにもよりますが、 …

年を重ねるという重圧。

4月20日 ども、長谷巌一郎です。 すでに、この日記を書いているのは21日になっていますが、 今日(20日)は僕の38回目の誕生日でした。 あっという間に38歳です。 しかし、想像より目標到達距離が短くなりません。 30歳までに映画を撮るという目標は とうの…

やってみなけりゃ始まらない。

4月18日 タイトル通りのこと。 いや、そんなことは言われなくても分かっているよ、 宝くじでもおんなじで、買わなきゃ当たらない訳でね。 でもね、その当たる確立が恐ろしく低いから 皆、宝くじを買わないことがある訳で、 フラれることを前提に告白する奴な…

君がいなきゃ。

4月16日 TVか何かでCMを見たらしくて ”見たい”と言われていた映画。 「ガリバー旅行記」 はっきり言ってノーマークだったし また、このタイミングでのガリバーは無いと思っていた。 が、バイトは作業終了だし、 俺は伴い、暇だし、 いや、バイトあったとして…

根無し草ですから。

4月14日 初めから分かっていた事だとはいえ、 予想よりも遥かに早い終息にため息が出るばかりだ。 時給案件の終了。 アルバイトの終わり。 何本も編集しなければならない物があったが 毎日毎日やってりゃその内終わるわな。 で、またフラフラと宛もなく泳い…

繰り返し。

4月13日 連日、同じ時間に同じ場所に通う生活。 少しづつ慣れてきたかと言うと、 全然そんなことはなくて、 結局、数十分早く出たりして 心の平穏というか、 いつもと違う何かを求めている。 今日は、奥さんの具合が悪いこともあって、 娘を幼稚園に歩いて送…

ジャイアント

4月9日 子どもたちと映画に行く予定だったが、 昨晩、奥さんがジャイアントが見たい、とのことで なんもかんも変更することになった。 ジャイアントパンダの リーリーとシンシン?だっけ? 名前、覚えてないけど。 いささか天候が良くなかったが それが幸い…

人生も折り返してしまった。

4月7日 もう二週間ほどで誕生日だ。 いや、めでたいんだか、めでたくないんだか。 うん、38歳になる訳だが、 年齢を重ねた実感がまるでない。 体力的な部分などに年齢を感じるが、 精神的にというか過去ログを振り返っても 対したことをしていない。 これは…

タイミングは奇跡

4月6日 毎日同じ時間の電車に乗るなんて馬鹿げてるぜ!と 今日は30分も早く自宅を出た。 早く行っても無駄なんだが、 昨日と同じってのが気に食わない。 で、スタバでコーヒー飲んでる。 結果的に無駄金を使ってしまったか… しかし、こうでもしないとバラン…

儚い夢。(追記)

4月3日 知ってるかい? 人の夢と書いて、 儚いという字になる。 それはつまりだ、 人の夢ってやつは、 「はかない」ってことじゃないか? って、何度チャレンジしても 映画化の糸口が掴めない僕の脚本作 【サンタクロースズ】に書いた。 今、現実の世の中を…

あー

4月1日 あーあ、まーた、やり過ぎちゃったかも。 軽くサクッとか、バジェットに見合ったとか、 そんなに器用じゃないんだよね、僕。 やりたいことをやりたいだけやる、 ただ、それだけ。 じゃ。