新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新規案件始動

7月28日 タイトル通り。 新規案件が本日より始動。 事前に聞いていた感じよりも数倍面白くなりそうだし、 クライアントさんも乗り気。 乗り気ってのが何よりもありがたい。 さ、いこーぜ! じゃ

先輩との会食。

7月26日 ありがたいことに、 演出として仕事をさせていただいて なんとかかんとかやってきている。 都合、上司のいない環境で 良く言えばのびのび、悪く言えば野放しです。 とっても久しぶりに 先輩演出家のMさんと食事することになった。 ベラボーに旨い寿…

交渉。

7月23日 18日からずっとオフライン編集をやっている。 大遅刻をやらかしたプロデューサーとは 口を聞きたくないので 編集室にこもっていようとしたが、 昼飯に誘ってきたりして、 そのあからさまな行動が余計に腹立たしい。 しかも、そんなバットタイミング…

プール

7月17日 心の健康に悪そうな感情は 全部、としまえんのプールで流してきました! えへ。 じゃ。

はー(撮影3日目)

なんだよ! 一回書いた日記が書いている途中で消えたじゃないか! なんで?なんで?なんで? 大体が怒りに任せた日記だったから 余計に腹立ってきた! つーか、なんなんだよ!おい! じゃ 以下、読んでも読まなかったことにされたし。

ふつつか目

7月15日 朝からスーパー演出部が不機嫌だった。 あれ?なんだろう、 昨日、無慈悲に炎天下で撮影した俺に 無言の抵抗、批判なんぞをしているのだろうか? いや、そんなはずはなかった。 昨日いたはずの、 昨日、あんなに走りまわっていたはずの、 昨日、数秒…

撮影初日

7月14日 ピーカンの炎天下。 いろいろな都合があり、 ファーストシーンとラストシーンを 同じ日に撮影する。 ま、こんなことはよくある話だ。 しかし、VPのオフィス物ドラマでありながら 今日は全く室内シーンは無い。 これにはたくさんの理由と 数多くの賛…

二階から目薬を一発で入れる、それが俺。

7月12日 次の撮影が始まる前に 一段落つけておこうと 先週撮影したVPの試写を今日に設定した。 このVPは編集が二段階あって 僕が編集したものを、 エフェクトを担当する部署に回し完成させる。 まあ、分業制だよね。 前回もこのスタイルだったので エフェク…

読み合わせる。

7月11日 今回の役者陣は全てオーディションで 選ばさせて頂いた。 それだけに、大きな期待と不安が こちらにもあるし、役者側にもある。 そんな全てを払拭するために メインキャストの全てにお越し頂いて 脚本の読み合わせるをやらせてもらうことにした。 撮…

撮影は近い

7月8日 いよいよ来週の撮影用の台本を 第8稿、転じて決定稿にバージョンアップ。 もう一件のビデオのオフライン編集も なんとか目標達成。 明日は学校公開があり 明後日は代々木公園でインドネシアフェスティバルだ。 いろいろと予定が詰まってる。 そう、で…

忙しいかもね。

7月7日 7月に入ってすぐ、法事があって東京うを離れてましたが、 帰京いてすぐの4日に VP A のロケハン。 夕方にVP B の撮影打ち合わせ。 打ち合わせ終わって、またロケハンに再合流。 ほとんど寝られないまま 翌日5日にVP B の撮影 6日からはVP B のオフラ…