新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

具合悪過ぎ!

4月30日長引く風邪と長引く不況。どうにかなりませんか!はせげんいちろうです。 昨日、本編集をしたあたりから極端に具合が悪くなり咳は止まらないわ熱は出るわ出るわ咳のし過ぎで肩が凝るわ親不知のせいで上顎の付け根が痛いわそれが咳をするとダブルトリ…

幸か不幸か

4月28日 止まらない咳で腹筋を鍛えている はせげんいちろうです。 明日、予告編の本編集があり どうしても今日中に 完治させたいのですが そうそう簡単には 直りません。 息子、娘、奥さん、俺と 順繰りに具合が悪くなったので 今、直りかけているのが 息子…

ダビャング

4月26日溢れ出る鼻水と闘うはせげんいちろうでございます。 さて、昨日オフラインが終わってすぐにオンライン前にダビング作業が入ってきました。フィルムで仕上げようがHDで仕上げようが音の作業は別進行できるというわけです。 今回含めて2分版にしても…

オフリャイン

4月25日 誕生日から5日。 34歳と5日のはせげんいちろうでございます。 はせ家で大流行中の風邪にやられ ちょっと距離を歩くとクラクラきます。 で、クラクラしながらラボ内にある編集室へ。 室内はすでに さ、どうしましょ?的な雰囲気で少したじろぐ。 寿司…

誕生日プレゼントは仕事。

4月22日とうとう、奥さんまでもが長谷家を襲った風邪の猛威にやられ熱を出して寝込んでしまった。息子と娘は未だに咳を出し完全には治癒していない。で、この中でただ一人、俺だけが、軽い咳をするだけの健康体。不慣れな家事ではあるが多少は奥さんの手助け…

病院三昧

4月20日 ありがとう、今日で34歳です。 さて、昨晩から兄妹同時発熱で 大騒ぎでした。 兄があまりにも高熱なので 先走り救急車を呼び なんだかんだで朝4時。 それからまた午前中に 小児科に行き 回復しかけた兄に変わり 高熱を出している妹を治療。 薬を飲ま…

ダブルノックダウン

4月19日兄妹、ダブルで高熱&咳。近所の小児科で埒が明かないので明日、総合病院に行くことにする。紹介状が無いと初診料を実費で取られるらしい。知ったことではない。しかし、正直迷惑な話しだ。かかりつけ医師を持ちましょう。だ?そのかかりつけの医院の…

雑記

4月18日多少、心配だったが息子を幼稚園に行かす。心配だったのは風邪のことだったんだが、迎えに行った奥さんからメールがきた。どうやら、息子が幼稚園で喧嘩?というかお友達に噛み付いたらしい。ギョッとなった。幸い、大した怪我ではないらしく双方とも…

風邪を引いた息子と、どうやら感染された親父

4月16日タイトル通り。 昨晩から熱が上がり始めた息子。今日から幼稚園はお弁当が始まり始めて一人でご飯を食べる予定であったのに。無理して行かせてもしょうがないので午前中に病院へ。元気なようでぐったりしているのでベビーカーの乗せる。普段、下の娘…

1対2

4月15日暇すぎて、あの忙しさを忘れてしまいそうになる…どうも、はせげんいちろうです。てな訳で、昨日遅くまで起きていたせいで起きたらすでに10時を回っており…いや、子供と奥さんは起きていたが。昼過ぎまでカプセルプラレールで遊んでいた。遊びながら眠…

台場

4月14日 幼稚園で暴れ狂う息子の休日を 同じように体力を使わせるために 台場へお出かけする。 ゆりかもめは狭いし遅いので りんかい線で行くことにする。 新宿から行くにはこちらからの方が便利かもしれない。 天気が良いので かなり混雑してるのではと予想…

クツを洗う

4月14日(13日深夜)仕事の連絡が一向に入らない携帯電話でゲームばかりしている毎日のはせげんいちろうです。さて、今日で幼稚園のならし運転?もひと段落。月曜からはいよいよ昼過ぎまでの預かりです。こないだ、昨日、今日、明日までの時間概念の無い息子…

妹の反乱

4月11日 通園が始まり 朝から奥さんと息子が出掛けてしまう。 残される娘は二人が出る前からワンワンと泣く。 一緒に出るんだと言わんばかりに リュックを背負うとしたり 背負えなくて泣いたり… 服を着ようとフガフガやったり 着れたくて泣いたり… 抱っこし…

入園式

どもども、新・カチンコ日記です。最近、ガチンコ日記と表記されることも多く…僕、そんなに誰彼ともなくぶつかったりしませんし、正直になんて生きてもいません。 × ○ガチンコでなく、カチンコです。 4月9日3歳になる息子の入園式。もう3歳かと言うべきかま…

散りゆく桜…

4月8日抜け殻のような状態のはせげんいちろうです。 今後の予定が全くなく子供の将来よりも目先の不安が先走っています。 さて、今日は朝から美容院に予約を入れ午前中にはバッサリと髪の毛を切り午後からは家族でお買い物へ夕方は地元のさくら祭に息子を連…

スポッとTVスポット

4月7日映画「Watch with Me ~卒業写真~」の九州先行公開用TVスポットCMもようやく仕上げ作業となった。”ようやく”と言ってもほんの数日のことではあるが頭脳労働的にはその数倍は時間をかけている。その結果がこれかよ!と言われても言い訳のしようはない…

15秒の悪夢

4月6日おいっす!はせげんいちろうです。 今日はなんだか落ち着きません。原因はわかりません。 さて、例の15秒TVスポットCMですが昨日、無事に試写を終えて今日は本編集に入ります。15秒だからあっという間と思うかもしれませんが実は2バージョン6タ…

午前3時の眠気

4月5日ども、はせです。 昨日(4日)から九州先行公開用の映画『Watch with Me ~卒業写真~』TVスポットCMを編集しております。 たかが15秒、されど15秒。 全く歯が立ちません。そもそも、15秒で収まる内容ではないのです。当たり前ですが2時間近くある…

不穏(3月の検索ワード)

※ここは製作委員会のブログではありません。 単なる個人ブログでございます。 映画「Watch with Me ~卒業写真~」製作委員会の 公式ブログだとリンクを貼っているページがあるようですが 違います。 だいたい、リンクの報告も受けてねーぞ! ※映画「Watch w…