新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終了しまーす!

4月30日鼻毛が伸びて逆側の壁に当たってすごくむずがゆくなったことありませんか? こんばんは、ハセゲンイチロウです。 さて、今日が4月最後の日ということで先月半ばから発注を受け付けていた映画「千年火」とTVドラマ「LOVE ASIA花びらの舞う海へ」のDVD…

CM完成!

4月28日 足の小指の爪って変な形してませんか? こんにちはハセゲンイチロウです。 さて、いよいよ企画から参加した、とある企業の新商品告知CMの完成です。 1月後半から動きだしたから、かれこれ3ヵ月ですかね。 やっとこさっとこの完成です。 完成と書…

ネズミの日。

4月27日 足の親指の爪を切ったら 爪の横の肉の薄皮まで切っちゃった… そんなことって、ありませんか? 僕はよく切ります。 こんにちはハセゲンイチロウです。 さて、ひと足早いGWしてきました。 25日・26日とお出かけしてたんですねぇ。 どこへ? そう、千…

ナレーション録音

4月23日 CMナレーション録音 本編集は終わってないがナレーターの都合もあり 先行してナレーションを録音する。 映像の尺は完成しているのでそれに合わせるようにして録音していく。 15秒という短い尺の中には情報が満載であり 隙間隙間を埋めていくしか方…

美容院と免許更新

4月22日 誕生日を過ぎてしまったが1ヵ月は手続きできるってんで 半ば慌て気味に都庁に向かう。 いや、ちょっと待て 免許証といやぁ写真撮るじゃないか! 美容院行こう美容院と朝一で美容院に行く。 かれこれ3ヵ月ぐらい切ってなかったので頭はボサボサのボサ…

『カチンコ日記』 3周年!

4月21日 002ふと気が付くとかれこれ”日記”を書くようになって3年だ。 現在なくなってしまったが演劇ブックさんのサイト『アータウン』内の『もータウン』でCMディレクター村本さんの日記の下に書き始めた。その第一回目の日付が2002年4月13日だ。村本さんの…

編集大好きっ子

4月21日 32歳と1日のハセゲンイチロウでございます。 今日は朝から太陽が顔を覗かせる暖かな陽射しです 午後から雨が降る天気予報ですが傘なんか持たずに家をでました。 この時期になるとなんとも電車の中の車内温度に苛立ちますよね。 暑いんだかちょうど…

雨の誕生日

4月20日 朝から雲行きが怪しい。 傘を持たずに家を出た。 今日はオフライン試写。 編集した映像をクライアントに見せ確認してもらう日。 自信という訳じゃないが あまり心配はしていない 会議室に通されクライアント4人が見守る中試写スタート。 始めに編集…

疲れ目の男(BlogPetと本人)

きのうカチンコさんが、食事したかもー。 だからきのうは購入するつもりだった。 *このエントリは、BlogPetの「カチンコさん」が書きました。 × × × × × さて、なんか面倒だから同じブログに書いてみる。 4月19日いよいよ、明日はオフライン試写。俺の試写と…

疲れ目の男

4月18日 9:00 AM 外に出て見ると少し肌寒い気がする。 一枚余分にシャツを来て出掛けた。 今日はCMオフライン編集。 あまり大きな問題無く進む予定だ。 問題が出そうな部分はオフラインでは解決しないし 深く考えると痛い目に合いそうだからだ。 行きの電…

機関車トーマス

4月17日うちの息子(1歳と2ヶ月)は『機関車トーマス』が大好きだ。しかし、「トーマス」とはまだ言えないから「トートー」と言う。 こないだは、SLを見て「トートー」と言ってた。本当にわかっているのかは疑問。が、トーマスへの執着心は強く部屋でも風呂…

演出部万歳

4月14日 CM撮影日。 前日の雨を思い出させない晴天。 俺はついている。 それも最高についている。 撮影現場は雨のせいでぬかるんでいが そのうち乾いてくるだろう。 まずはこの晴天を喜ぼうじゃないか。 「えー!電圧?電圧がなに?」 「不安定?なにが?…

乗り換え案内

4月13日この日記でも使用しているがホットメールを止めようと思っている。 いや、ホットメールに大きな不満がある訳じゃない。 俺は相当に保守的な人間だがたまーに、10回に1回くらいの割合で新しい事・物、人とは違う何かに強烈に惹かれるという欲求に駆ら…

要は人間ってことか

■緊急事態! 12日発送予定だった『千年火』『LOVE ASIA〜』ですが 入荷日に変更があり週末くらいの発送になりそうです。 誠に申し訳ありません! 発注いただいた方にら追ってメール致しますが 家宝は寝て待てということになりそうです… すいません。 で!た…

カチンコ屋、実家へ行く

4月11日 俺は浜っ子だ。 横浜生まれの横浜育ちだ てな訳で実家へ息子を連れて行ってきた。 前回連れて行った際はまだ歩けなかったから 歩く息子を見て祖父母や母は大喜びだ。 日に日に大きくなる息子 息子と遊ぶ母。 これ、もしかして親孝行?と漠然と思う。…

春の風(4)

4月8日・9日CM撮影の日。今日も朝からぽかぽかしている。とても気分がいい。 こんな日に撮影なんてとっても素晴らしい・・・くない。だって、ナイター撮影なんだもん。でも、打ち合わせで午前中には会社に向かわないとなんだもん。そのまま朝まで撮影なんだ…

春の風(3)

4月7日とても暖かい。今日が日曜日ならさしずめ、さわやっかな日曜♪と唄いたいくらいの陽気だ。さて、知らぬ間にココログの編集機能が新しくなった。簡単に文字を大きくしたり文字に色をつけたりすることができるようになったのだ。すごいね。 だけど、そん…

春の風(2)

4月6日 今日も暖かい。 最高の日和じゃないだろうか。 こんな日にだだっ広い場所で おもいっきり撮影したら気分いいだろうなぁ。 汗をダクダク流して 走り回って… あ、こんにちは、ハセゲンイチロウです。 こんな気分の良さそうな日は、 どうですか、外に出…

春の風(1)

4月5日 ポカポカした気候の中 クライアントへ提出したコンテの修正に向かう。 どこがどう気に入らないのか、 さっぱり分からないが。 とにかく伝えたいことが他にもあるのだろう。 コマーシャルメッセージっていうくらいだからな。 さて、少しづつだが『監督…

ぼちぼち・・・

4月4日 忙しい、忙しいと思っていたら もう4月だ。 2月と3月の忙しさはどこにいったのだろうか。 今月は、普通な感じ。 そう、いたって普通。 忙しいそうで、忙しくない。 時折、忙しいけど週間で見ると それほどでもない。 月間で見ても、そう大変そうじゃ…

申告を確定してきた。

4月2日 近所では春ということで 桜祭りを開催中だ。 桜はまだまだ満開には程遠い状態だが 人間、酒が飲めればなんとやらと 申しますように要するに花見ができればそれでいいようだ。 俺は、酒が飲めないというか 酒が嫌いなので、 花見だろうが、打ち上げだ…

せっかく書いたのに投稿できませんでした。むかつきます、ココログ。

まただよ! 書いて投稿したら、 投稿できずに、日記が消えたよ! もの凄く腹が立っている。 1時間も書くのに時間を使っているのに 投稿できないとは何事か? ココログさんよぉ。 アレか、無料のプランだからかい? 金を払ってない奴はどーでもいいてことです…