新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当。

11月29日急に奥さんの具合が悪くなった。どうみても明日中に快復するとは到底思われない。すぐに思い浮かんだのは明日の息子のお弁当である。週の半分は給食ではあるが、もう半分はお弁当を持参しなければならない。しかし、奥さんの状況を見る限りでは到底…

僕は、祈らない。

11月26日ども、カチンコ日記です。いきなりですが、やはり今年はついていません。ツキがあるとか無いとかはあまり信じたくないのですが、ここまでくると自分以外の何かの力がのしかかっているとしか思いようがありません。そこまで、今年は全体的に敗北感で…

見ちゃったよ。

11月23日~24日多分、というか恐らく、まだ手を出してはいけないようなことをやってしまったような気がする。それは何?過去を参考目的でなく感傷目的に振り返ることだ。いや、言い訳をするわけじゃないが、ちょうど、奥さんと子供たちが奥さんの実家の近く…

ありがとう。ありがとう。

11月22日数日更新が滞っていましたが、にも関わらず、毎日訪れてくれる方々、どうもありがとう。先日は絶対に勝たなければならないプレゼンで、あろうことか負けてしまうという失態。どうもすみません。つーか、勝つつもりでスケジュールも考えていたので全…

狼。少年。

11月20日 予定より数時間早く自宅を出る。 ギリギリに出て交通機関の 遅れに巻き込まれたくないからだ。 また、先に行き、それこそ ギリギリまで対策を練られるからである。 ほぼ、どんな場合においても 決められた時間より早く到着するのが 基本中の基本で…

それが何か?

11月19日昨日購入したゲキゴリラを組み立てる。息子が留守の時に組み立ててしまうとどちらかと言うと組み立てる作業途中をもの凄く楽しみにしているので息子の帰宅を待つ。一つ一つ丁寧に組み立てる。時折、息子は手を出そうとするが、そうすることで台無し…

オーマンボ。

11月18日サンタさんに頼む玩具を選ぶためにトイザラスへ行く。どうせ、必ず、やっぱり、絶対にゲキレンジャー関連の商品だとは分かっていたがその商品の数は大小半端な数ではない。中には単体で1万円越えの物もあるし合体関連で全て揃えればそれはもう大人も…

サンタは君のために。

11月16日昨日、日曜大工専門店のようなとこでクリスマスツリーを購入した。90センチと小さいサイズではあるが、息子よりちょっと小さいくらいだし、娘よりはちょっと大きいサイズで電飾もついていてお手ごろ価格。「サンタさんはこれを目印にして ○○くんのと…

来たれ!21世紀。

11月16日何事も計算通りにピタッと決まる。想像していた以上にツボにはまる。ドンピシャって気持ちがいい。現在、仕事で進めている企画も僕の計算通りにドンピシャとプレゼンが決まってくれると嬉しい…さて、計算や計測通りに決まるには事前の準備として計算…

目論見 もくろみ

11月14日昨晩、遅くまで作業を進め今日になってプロデューサーから追加の書類も届き体裁を整た。3週間ほどかかったがなんとか、まともな企画書が完成した。いや、後一枚だけ足りない書類はあるが、会社の子が作ってくれる予定になっている。そして、明日、プ…

秘策。

11月13日なんとか昨日の段階でとあるVPの企画書に目処がついた。これで、完成に向けてガリガリと書くことができる。はずだ。さて、今回のVPだが来週のプレゼン後に結果は出るのだが、もし、いや、恐らく勝つと思うが、受注したらかなり大変なVPになる。昨日…

たまるか!

11月12日ソフトバンクモバイルで予約が開始されたというシャア専用携帯が微妙に欲しい。一括で購入すると10万円を超えるそうだ。 とても買えやしねー。 さて、70年代生まれの男子にとってガンダムとファミコン、そして高橋名人は確実に脳みその半分を占めて…

タッチ。ここにタッチ。

11月11日先に言っておきます。 毎回楽しみにしてるよ とかこないだの日記は… とか企画書大変だね。 とか 実際に僕に会った際、日記の話題をするの禁止ですから。恥ずかしいので。 さて、そんなこんなで、今日も企画書を書く。先日、構成案を書き上げたのでプ…

モンモン。

11月8日そんな訳で、あるVPの企画書を作成中です。 この件で昨日、プロデューサーと打ち合わせをした。そこで、方針というか方向性を決定したのです。 コンペに勝って仕事を得ることはもちろん重要であるし、最終目標でもあるのだけれど、勝つための企画がは…

夢を見るなら起きて見ろ。

映画「ブタがいる教室(仮題)」のオーディションですが、好評のうちに締め切りました。予定数もオーバーする程に集まってくれたようです。皆さん、ありがとうございました。 今後の情報は僕のあずかり知るところではありませんが、何かあったら、また、情報…

ダメかもしれない。<検索ワードランキング10月>

緊急告知!映画「ブタがいる教室(仮題)」オーディション情報はこちら 11月3日ども、カチンコです。 色々、ダメなことが多すぎて何がダメなのかはっきりと明確にこれだと言い切れない状況だったり言い切れるんだけども言葉にならなかったりです。 当初、順…