新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

いいね、コワーキングスペース

2021年10月1日
現在進行中の案件は2件。
1件はMAも近く、つまり終わりが近い。
もう1件はこれから撮影。
こないだオーディションも終わったとこなので
これからが佳境というところだ。

で、今日は妻と外出する予定があり
まあ、お風呂の王様に行ったんだが
お風呂の王様で仕事をしなくても済むように
前日に仕事をたたみかけておいた。

が、やっぱり何かあった。

そんなことも予想して
iPadを持参していた。

そうだ、こんな時のコワーキングスペースだよ。
コってなんだ?

まあ、いい。

台本は特殊なソフトで書いているので
まず自宅のPCを起動する。
本当はPCを起動して外出すべきだったが失念してて
電源はオフだった。
だったので自宅にいた息子に連絡をして
PCを起動してもらう。

起動を確認してiPadから遠隔操作に入る。
台本修正はちょっとした箇所だったので
多少の操作難は仕方がない。
いくつかの箇所を修正してPDF保存。

さて、本題はこれからだ。
すでに私はiPadを使用して絵コンテを書き上げていたので

旧台本(絵コンテ)と

新台本(絵コンテなし)が出来てしまった。

コワーキングスペース
iPadをネットワークに繋ぎ
新台本が保存されたクラウドからPDFをiPadにDL。
絵コンテを書くためのアプリの読み込ませる。

ここからアプリ内で
新旧の台本を並べ
旧台本から新台本へと絵コンテをカットアンドペースト

できたら再びPDFとしてクラウドに保存。

保存したクラウドでDLリンクをコピーして
メールに貼り付ける形で提出した。

流れるようにとまでは
いかなかったが
割と滞りなく修正作業は完結できた。

コワーキングスペースとかいって
漫画とかに囲まれて
人が駄目になるクッションとかをケツに敷き
うだーっとなりながら作業してた。

いいね、コワーキングスペース

で、コってなんだ?

さ、コ自宅で寝るとしよう!