新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

焦りの色(1)

9月12日
VPの修正EED。
大きくは三箇所の直しだった。
物語や編集などの不備ではない。

いわゆる 都合 というやつだ。

毎度そうだが、
一度納得の行く形で
終わった後であれば
僕はわりとすんなりと
修正を受け入れることにしている。
(必ず、えー!と一度は文句は言うが)
なので、今回の修正も仕方が無い
という気持ちで受け入れた。

一つ目は消しこみだ。
そもそも映っていても良かった物を
どうしても消したいとのこと。
別素材も出して試したが
出来としてはイマイチだ。

しかし、もう選択肢は無かった。

二つ目は音の消しこみだ。
ある役名を言う台詞だったが、
その役名が、とある役職の方と同じで
「○○!もう!止めなさい!」
という台詞なんだが、
◯◯という方に対して
「○○!もう!辞めなさい!」
と聞こえるというもの。
なかなか不毛でありながら
しかし、消したい気持ちも充分にわかる。

だから、うまいこと消しました。
我ながら見事な出来。
ほぼ完璧。

それから三つ目は
テロップの修正。
これも、 都合 が大半の問題なので
指定された文言を挿入する。

で、修正にあたって
MAもやり直しなので明日やることに。

明日以降の予定無し。

少し焦りを感じ始めている。
例え明後日から営業を始めたとしても
それらが実るのは、、、
最悪は実らないし、
それが数年後の可能性も否定出来ない。

でも、やって損は無いはず。

だと言い聞かせる。

今日の焦りの色
濃い青みがかった黒。

じゃ!