新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

燃えさかる口内

9月16日

とりいそぎ思いつくとこに

DVDを送る。

まあ、これがすぐ仕事に結びつくとは

決して言い難いのだが、

宝くじも買わなければ当たらない。

気長に時を待つしかない。

しかし、待っているばかりだと

一体何時まで待つ事になるかも解らないので

明日からは少し作戦というか

電話攻勢もしないとならないかなぁ。

とはいえホイホイと電話できる相手も、

そう多くは無いのであるけれども。

よく言うのは

待ってる時ほど電話は鳴らなくて

待っていない時ほど電話はよく鳴るもの。

まあ、忙しいのも続くし、暇なとも続くってことだ。

もう何百回も繰り返していること。

今回もなんとか切り抜けていこうじゃないか。

さて、ここ数日前から

息子に口内炎が出来てしまい、

全く喋らない。

少し口を開くだけで痛いのか

んーんー!とハミングだけで会話をしている。

いや、会話は成立なんてしていない。

全く分からない。

で、お互いにイライラしてる。

兄妹喧嘩も片方はハミングであるから

とても静かなもの。

なにせ、喋っても痛いし、

泣いたって痛いのだ。

無用な口論は避けるべきだろう。

つーか

あまりに痛すぎて喋れないから

幼稚園も休んだほど。

情けないやら

天晴れな口内炎というか…

でも、口内炎ってとっても

状況と症状を言い表わした文字だよね。

口の内部の炎って。

もしくは、

炎が口の内部にある!って。

息子がもんどりうって痛がる姿を見ていると

ああ、炎があるなと。

もう不憫や哀れ、可哀想を通り越して

面白いほどに暴れてる。

まあ、がんばれ。

俺もがんばるから。

じゃ!