新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

映画館へ

9月6日

昨日体調を崩した息子だったが

朝には元気一杯の様子だったので

予定通り映画を見にいくことにした。

"ゴーオンジャー&キバ"

すでに息子は鑑賞済みだが

俺が見たいし、

息子ももう一度見たいに決まっている。

で、池袋でしか公開中で近場が

なかったから遠出になった。

いや、久しぶりの映画館である。

ここ最近は映画といえばDVDでしか見てなかったからね。

多分息子の方が回数多いかも知れない、、、

で、さすが池袋というか

客に大人が多い。

半分は子連れの客だったが

残りは、戦隊好きかライダー好きの

大人?青年?たちだった。

そんな感じで場内は

結構ワサワサしてたが、

当の息子は静かに佇んでいる。

やはり具合悪いのかと思ったら、

「このマークは携帯電話を鳴らさないでってことでしょ?」

「あ、これは静かにしてくださいってこと?」

場内で流れるマナー広告の意味を

いちいち確認している息子。

いや、こういう映画だから少しくらいは、、、

ま、いいか。

息子はそれからじっと静かに

映画鑑賞をし始めた。

子供用の座高を高くする補助椅子に座っている息子が

なんだか頼もしいような、、、

ま、キバが始まったあたりから

座りが悪いのか急に落ち着きが無くなったが。

とは言え

自分の子供と映画に行くという

なんか子供が生まれた時に

思い描いたことが実現した。

いつか、自分が作った映画を

見せてやるつもりだ。

いや、見せたい。

見せる!

実現に向けて頑張ろう。

今日の肉Tキャンペーン!

息子の体調が芳しく無いこともあり

また、さすがの連チャンで

俺もちょっとなって感じだったので

今日はチャレンジ無し!

明日ラストチャンス!

当たれ肉T!

じゃ!