新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

7割の男

7月20日
編集の目処をつけた。
明日のクライアント試写用編集が完成したのだ。

あるイベント用のVP。

現状必要な素材が完全に揃ってない状態であったが
納品日を逆算しての先行スタートだった。
つまり、現状はこれ以上の進展はない。
今ある情報だけで
できるだけの完成を追及したつもりだ。
当初予定していた

『劇画風紙芝居』にはならなかった・・・

元々の素材自体に
劇画要素が埋まってなかったこともあるが
一番の原因は編集していて
気が変わったということだろう。
あ、基本理念はずらしていない。
これにより作業時間は
予想以上に短縮できたと思う。

いや、時間短縮のための変更ではない。
それが面白いと思ったからだ。
結構、思い悩んでもみたが
どう考えても、後に思いついた方が良い。
ここで意固地になって
初めの方針を曲げないでいると
恐らく、いや、多分、いや、必ず後悔することになる。

ま、やってみて駄目なら戻せばいいんだし。

つー訳で、今日で一旦編集はひと段落。
足りない素材が揃ったところで
また、編集開始ということになる。

今日は、編集が早く終わったので
自宅でゲームをする。
実は、奥さんと息子が奥さんの実家に行っているだ。
で、やったゲームは
メタルギアソリッド3』だ。
もうだいぶ前に発売されたゲームだが
借りたっきり、
子供やら何やらでできなかったのだ。
もちろん『ドラクエ8』もラスボス戦で止まったままだ。
そんなドラクエをやらずに
メタルギアをやった。

いやー、面白いんだけど
いかんせん、『説教臭い』のだ。
スティーブン・セガール
『沈黙の要塞』くらい説教臭い。

でも、まあ、極秘に潜入して
任務を遂行するというゲームスタイルは
とってもスリリングで面白いものだった。

ま、そんだけ。

じゃ!

PS:さっき、ガンダム占ってやつをやりました。
   MSは『ジムトレーナー』でした。
   面倒見がよくて、信頼されて、
      結果を出す人間だそうです。

   ものすごく当たっていますね。

   皆さんも是非。