新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

スポッとTVスポット

4月7日
映画「Watch with Me ~卒業写真~」の
九州先行公開用TVスポットCMも
ようやく仕上げ作業となった。

”ようやく”と言っても
ほんの数日のことではあるが
頭脳労働的にはその数倍は時間をかけている。
その結果がこれかよ!と
言われても言い訳のしようはないが
それなりの出来ではないかと
今では思っている。

はっきりいって
全く予想外に夏映像のみで作った
『夏予告』の評判が良く
夏・冬総合した『本編予告』も
身内の中では良いと言われ…
そんな中での15秒。
やっぱり難しかった。



結果はどうでしょうか?



さて、予告がどうだとかCMがどうだとかは
僕個人の問題であって
実際は、映画本編がどうかということだろう。
後、ほんの数日(4月21日)で公開される
映画「Watch with Me ~卒業写真~」だが
九州を皮切りに全国上映と流れる中で
その規模に見合うだけの動員があるだろうか?
自分が監督したわけでもないし
プロデューサーでもないので
これから先は傍観者としてしか関われないが
そこのところ期待と不安で一杯である。
どうせなら沢山の動員があって評判も良い
映画になればと思うが
こればかりは、蓋を開けてみないと…

そういえば、過去に大ヒットした映画で
スタッフ全員に大入り袋が出たことがあるそうだ。
それも、500円とかの『気持ち半分』ではなく。
そんな気持ちの詰まった大入り袋ではなくて。
え!そんなに!って金額の大入り袋だそうです。

金額を聞きましたが、ぶったげました。



そんくらいの映画になって欲しいよね。
ぶったまげるくらいの大入りで。

それには皆さんが、
劇場へ足を運んでいただいて…
1回でなく、2回、3回と見ていただいて…

巡り巡って
大入り袋が僕の手元に…



え?夢を見てるんじゃねーよって?

いやいや、映画は夢でしょう。





と、学生みたいなこと書いたりして。




メモ
九州先行公開用TVスポットCM完成。




じゃ!