新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

オフリャイン

4月25日
誕生日から5日。
34歳と5日のはせげんいちろうでございます。
はせ家で大流行中の風邪にやられ
ちょっと距離を歩くとクラクラきます。

で、クラクラしながらラボ内にある編集室へ。

室内はすでに
さ、どうしましょ?的な雰囲気で少したじろぐ。
寿司屋で、へい、何握りやしょ!的だ。

『おう!じゃ始めは音楽の使いとこ
決めようかな!』
『あいよ!』

ってなもんでアビットがサクサク動く。

『じゃそこで』
『へい!で、お次はどのカットから?』
『そーだなー、文字から入ろうかな?』
『なるほど、どんな?』

機械はサクサク動いても
僕の頭は特に今日はサクサク動かない。
少しづつ、少しづつ、
前回の2分バージョンを切り刻んでいく。
選択肢の少ない中を
単純に短くしただけではない
ちょっと印象を変えた繋ぎを目指す。
ある程度組んだ段階で昼食。
食後、見直して大幅に変更する。

夕方、試写。
何の問題もなくOK。
しかし、GWが近いため仕上げスケジュールが
決まらない。
フィルムのままで仕上げていくか、
一度HDにテレシネしてキネコするか…
最速で完パケるのはどちらの方法か?

予告編第二弾
全国公開用60秒は
GWで流れるか?
GW明けになってしまうか?

で、本編の方は4月21日の九州先行公開を
快調な滑り出で迎えたそうです。
この勢いで6月9日からの全国公開に進むのでしょうか?
その頃には、きっと別の仕事に入っている
と思いますが、
いや、入ってないと困る!
初日は見に行くかなぁと考えている今日この頃。

つーか、栄養ドリンクを朝
飲んだんだけど切れてきた…
電車内でクラクラしてきた。

京王線の普通に乗ったら
あまりにも遅い。
なかなか新宿に着きゃしないよ!
こんなんだったら乗り換えれば良かった…
目の前の女子大生グループはうるせーし
2つ隣の兄ちゃんは
この寒い中汗くせーし
だいたいマスクしてるのに臭うってよ!

あーやだやだ

文句ばかり書くのも
嫌だ嫌だ。

じゃ!