新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

新しい物は心躍る

11月15日
待望の新プリンターが届いた。

午前中の配送で
朝8時から12時までの
予定であったものだから
9時頃には心の中でスタンバイしていて
今か今かと外を走るトラックの音に
敏感になっていた。

が、到着したのは結局11時30分。

ギリギリの到着って感じ。
こちらとしては昨日の段階から
部屋を片付けて
スペースを確保したり
電源開発にいそしんだりと
新しいマシンの到着前に
すでに夢中になっていたのに。


早速、梱包を解き本体とご対面。
ビックで確認した通り
見た目はちょっと微妙な感じ。
だが、決め手は見た目じゃない。
ブルートゥースだ。
ワイヤレスだ。

多少、しくじったりもしたが
無事に接続を完了させ
1枚プリントアウトしてみる。
下の娘の写真。
すぐに奥さんに見せる。
確かに、今までのプリンターが
壊れたから新しく買ったのだが
複合機という多少値の張る物でもあるし
どうして、このマシンにしたかを
聞きたくも無いかもしれないが
なんというか、確認して欲しいというか
”奇麗だね~”と言って欲しいだけというかね。
有り得ることではないが
前回の物よりも劣る物では無いと
証明しておきたかった。




さて、一番興味を惹かれていた
DVD/CD印刷を試してみる。
ちょうど、映画「Watch with me 卒業写真」の
デモDVDの表紙が真っ白だったし
テストとしては丁度いい。

待つこと数分。

バリ島で撮影した
空の写真に文字を入れただけだが
なかなかの仕上がりだ。
というより、
こういう物に使用する写真は
シンプルに限る。



ああ、なんだか気分が良い。
新しい物というか
新しい家電製品は
心を躍らせるよね。
これで仕事が増えるって訳じゃないけども
なんだか仕事が楽しくなるって感じ?

あ、そうそう、またも仕事が追加されました。

動き出す前から
スケジュールが見えません。
大変なことになると思います。









今日の夕飯時
全くの野菜嫌いである息子が
ニンジンを食べた。

一回だけでなく、何度も食べた。

多分、おいしいと思ってないのだろうが

「おいしい?」

と聞くと

「うん、おいしい」

と答えてくれた。
とても嬉しい。
嘘でもいいや
野菜を食べると
パパとママが喜んでくれると思ってくれれば。
それで、バクバク食べてくれれば・・・


「○○くん、ニンジン食べたから
          大きくなっちゃうぞ!」


と、椅子の上に立って背伸びしている。
大きくなったら
ネズミランドの乗り物に乗れると
言ってあるから
早く大きくなりたりらしい。

でもさ、
あそこって、4歳から有料な訳さ。

わかる?

じゃ!