新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

第二話 赤い慟哭

10月18日
赤の恐怖からなんとか逃げ延びたようだ。
奴の足音は聞こえては来ない。

「以前状況変わらず。元通りです」

「うむ。警戒解除してシャットダウンしろ」

「はい」

「あ、待て、最後にバイオハードウェア診断を起動。モニターチェックだ。」

「はい。チェックします」

「……」

「エラー無し。異常ありません!」

「よし、シャットダウン!」

「はい。あっ!」

「どした?」

「見てください、ハードウェア診断のウインドウ跡にまだらの横筋が…」

「これは一体…」

「他ウインドウをずらして乗せても変化ありません」

「……」

「これは…赤い…」

「いや!これは赤くは無い。どちらかと言うと白黒だ」

「来た!来た!色なんて問題じゃねぇ!奴だ!奴だよ」

「あ、消えました」

「これはやはりハードウェアの…」

「シャットダウンだ」

「え?」

「シャットダウンしたまえ」

「あ、はい。シャットダウンします」

「……」

「……」

「…見なかったことにしよう。きっと時が解決してくれる」

「シャットダウン開始。10秒前…」

「5、4、3…」

「シャット、、、ダウン。シャットダウン完了」

「ご苦労、今日は帰っていい」

「はい、しかし…」

「ああ、やつか?やつならすぐ目が覚めるだろうよ。
ショックが強すぎたんだ多分」

「…じゃあ、帰ります」

「うむ」

「本当に時が解決などしてくれるのか?
時は常に傍観者ではないか?」

もう原因がどうとかソフトがどうとかいう問題じゃない。
安心してパソコンをいじりたいだけだ。
しかし、修理費用を考えると非常に馬鹿馬鹿しい限りだ。

ただただパソコンの回復を願うばかりだ。

さ、てな訳で今日はロケハン。
5本の内の2本分を見て回る予定だ。
これから文字であった物語が形として映像になっていく。

そしてロケハンが終われば香盤作成となり大段取り大会になる。
全く時間的余裕はない。
別々の話しであるから香盤的な余裕もない。

明日もロケハンがあり
打ち合わせもある。

少し疲れた。

頑張らないといけない。

じゃ!

PS 18日深夜2:16 今やっと香盤表を書き上げました。
   これから制作部と演出部とで叩いてならしていこうと思います。
   え?いや、明日の話ねこれ。
   今からなんて・・・だって深夜だもんよ。