新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

とりあえずのビール

10月20日
俺は酒が飲めない。
むしろ酒が嫌い。

で、とりあえず、昨晩というか
今日の朝4時頃帰宅。
現在10時だが、これから昨日ロケハンした分を
香盤表に起こしていく。
同時に脚本の方にも変更があったので
一度作成した香盤にも直しを加えていく・・・前に
とりあえず、日記を更新しておく。

赤い斑点問題だが
昨日からやはりというか、やっぱりというか
そりゃそうだとうというか・・・
直ったぜ!と喜んだのは嘘だった。
当たり前のように赤い斑点は現れ
BIOS画面でも斑点は存在した。
とどのつまり、ハードウェアの問題だったということだろう。
すぐにでも修理に出したいところだが
ショートフィルムの仕事に落ち着きがないと
安心して修理に出すことはできないし
データのバックアップもできやしない。
とりあえず、今までの仕事のデータは
常日頃から終了した段階でまとめてCDROMに焼いているので
一番重要なバックアップはあるのだが・・・

さて、とりあず、香盤を作らないとならないので
今日はここまで!

じゃ!

× × × × × ×

13時頃ようやく香盤作成を終えて送信。
明日最後のロケハンをしたところで
全ての香盤作業が終わる予定だ。
そうしたら、おそらくPCを修理に出そうかなと思っている。
ディスプレイの問題であるからして
もう、俺の力ではどうにもならないのだし。

さて、香盤がひと段落だからと休んでもいられない。
実景撮影用の家の外観をロケハンしないとならない。
だが、俺はこの通りまったく動けないし
他のスタッフも実景のためだけに
集めるわけにみいかない。

で、制作部の若い衆が
一人でロケハンして
写真付きメールを送ってくれることに。

時代は変わったな。

メールを見てOKとかNGとか
その場その場で言えるんだから。
OKならすぐ許可取りして!なんてさ。

あ!その若い衆からメールだ!
じゃ!