新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

休息ラーメン

9月11日
元々撮影の天気予備日であったため
今日はなんの予定もなく
尚且つ日曜日でもあるので休みとなった。

夕方まで寝てやろうと意気込んで寝たが
起きたら朝の8時で全然朝じゃねーか!
と目覚ましを叱り付ける。
いや、目覚ましが悪い訳じゃない。
誰が悪い訳じゃない。

なんでもう一度寝ようと頑張って見るが
眠くなんかならない。
そうだ、つまらない本とか
興味の無い話題が満載のTVを
見てたら眠くなるよ!きっとそうだよ!
うちはケーブルだから
つまらないチャンネルはたくさんあるし!
よーし、つまらないチャンネルを見るぞー!

とさ、でも、考えてごらんよ、
わざわざつまらないチャンネル捜して見るなんてできる?
普通はさ興味があるチャンネルを捜す訳じゃない?
ほんと無理よ。
結局さ、ディスカバリーチャンネルとか見ちゃう訳さ。
で、しまった!眠くないじゃんみたいな。
TV面白いじゃんみたいな。
え?なんだよもう昼じゃんってなことになっちゃってさ、
でも、ほら、食ったら眠くなるじゃん。

で、寝たさ、そりゃ寝るさ!眠いもん。

×  ×  ×  ×  ×

起きたら真っ暗だ。
ちょっとびびった。
あんまりにも暗かったから何がなんだか分からない。
ガバッと起きて時計を見ると18時30分。

ヤバイ!
選挙行かないと!!

ゴミをまとめて自宅を出ると雨が降っている。
面倒だったが今一度自宅に戻り傘を取りに行く。
近所にある小学校が投票所になっていてフラフラと出向く。

そういえば何も考えてなかったと思い
投票前に立候補者のポスターみたりする。

本当はこんなんで決めちゃいけないんだが
とどのつまり
郵政改革賛成か反対かなんてことしか言ってないから
細かいこと聞いても同じ気がしてるんだよね。
本当はそんなことじゃないだろうと思うんだけど
それしか言ってないんだもん聞いても無駄だよ。
まあ、政治の話しはいーんだけど
改革って言葉の意味が違う気がするんだよね。
そういうことで・・・

で、雨降ってたけど
タバコが切れたので自販機まで買いに行く。
最近やっと俺の吸っている
『アメリカンスピリットライト』が自販機にも登場して
本当にありがたい状況になってきた。
今までは、
タバコ屋が開いている時間にしか買えなくて
夕方過ぎて夜になってしまうと
もう、やばいというか買えない状況にだった。
いやー、助かったよ。
だいたい18時に起きたもんだから
少し焦ったんだけどね。

んで、腹も減ったしラーメン屋に行く。

ここのラーメン屋は数年前にできたばかりで
さっぱりとしたスープとなんとか豚っていう肉が売り
俺はラーメン大好きっ子ってわけでもないので
ラーメンについて語るつもりはないけど
まあまあ旨いと思う。

結局、一日のほとんどを
寝てるか選挙かラーメンかって
いうことになってしまった・・・

これって幸せってことですか?

ただ昨日から痛かった頭が
今も痛いのが嫌な感じです。

じゃ!