新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

久しぶりのハンバーガー

9月12日
今日も8時過ぎに起きたが
すぐに二度寝して10時過ぎまで寝ていた。

先日撮影が終わり
今週から仕上げウイークになるのだが
監督のスケジュールの都合で
今日、明日と二日間あいだが空くのだ。
通常なら今日辺りからオフライン編集が始まって
徹夜モード全開とかになったりするはずなんだが
まったりと電話連絡やこれからの段取りで終わる。

とは言っても電話してすぐ終わりな訳ではないので
11時くらいから20時くらいまでは結局会社にいた。
ボーっと電話を待ったり、
ガリガリと電話をしたりする。

で、気が付くと16時くらいになってて
そういえば昼飯食ってなかったなと思い
会社の近くにあったハンバーガーショップへ赴く。
いわゆる、ファーストフードだが
たまに食いたくなるよね。
今日はそんな気分じゃなかったんだけど
ファーストで買って会社に戻りたかったから
ファーストフードにした。

肉を2枚とか3枚追加できる店だったので
思わず3枚追加してみた。
どうせならでかい方がいいだろうと思って。
あ、そうそう、俺は大食いだと言われているが
最近はめっきり食べれなくなって
今日頼んだ肉3枚のハンバーガーと
ナゲットとポテト半分でお腹一杯だ。
全盛期ならこれに追加で
もう一つくらいバーガーを食べれたところなんだが・・・

で、会社に肉3枚入りのバーガーを持ち帰る。
会社中が肉の匂いに包まれたが
気にしない、気にしない。
だって、肉食ってんだもん俺。
ほとんど肉の味しかしないバーガーだったが
久しぶりのハンバーガーは
なかなか美味しかった。
ポテトもチーズとか追加して
つけて食ってみたが旨かったな。
なんか身体が肉臭くなった気がするが
致し方ない。
肉食ったんだもん。

やっぱ肉だよね。
肉、肉、肉、肉、肉、肉!

さ、夜食に肉マンでも食おう!

じゃ!

× × × × ×

夜中になって日付も変わったが・・・

さっきmixiを見てたら
誕生日が同じ方の集まるコミュニティがあった。
登録者数は260人以上!
いやぁ、さすがに何万人もの登録者がいると
こんなに同じ誕生日の人がいるんだなとびっくり。

あ、ちなみに4月20日が僕の誕生日です。

有名なアドルフヒットラーと同じ誕生日です。
ヒットラーと同じと言うと体外

「あー、わかる、わかる!」

と言われますが
どーしてですか?
僕にはよく分かりません。
同じ誕生日だからと言って
正確まで似るとは到底思えませんし
ヒゲは生やしてますが
あんなちょび髭ではありません。

え?独断的?

どこが?

どこがどう独断的だっていうのよ!
その決め付けが独断的だっていうのさ。
けっ!

いや、別にヒットラー
同じ誕生日が嫌って訳じゃないですがね。
生まれてくる日にちなんて
コントロールできないんですから。
あ、もっとちなみにですが
僕の母親も4月20日なんですね誕生日。

もし、同じ誕生日の方がいたら
コメントくださいよ。
4月20日話しとかしましょうよ。
え?4月20日話しってなんだ?

えーと・・・

奇遇ですねとか
土偶ですかとか

え?くだらない?

土偶が?

そんなことは分かってて書いてます。
土偶にひっかかってはいけません。
木を見て森を見ずですよ。
日本は広いようで狭いってことです。
元から狭いって?
いちいち、つっかかるね、君は。
大体、君は4月20日生まれなの?
違うの?
じゃ、4月20日話しには混ぜてあげないよーだ

なんかキャラ違うね。

じゃ!