新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

スターウォーズですかぁ・・・

7月12日
朝の6時30分に息子に起こされて
フラフラとしてましたが、
やっと目も覚めて・・・
しかし、やることが無いので日記を書く
ハセゲンイチロウです。

さて、昨日から全世界で話題だとういう
スターウォーズ エピソード3が公開されましたね。
皆さんは、もうご覧になりましたか?

僕?
僕は見てません。
つーか、多分映画館では見ません。
え?どうしてか?

えーと、全世界の話題だというのに申し訳ないんですが
スターウォーズって、あんまり・・・好きじゃないんです。
だってさぁ、そこまで面白いかぁ?
いや、確かに、つまらないとは思わないよ。
うん、面白い部類に入るさ。
でもさ、なんていうか、
この盛り上がりに比例するような面白さだろうか?
エピソード3を見たら俺の意見は変わるかい?
ま、だから、
わざわざ
、混んでいると判っている

映画館に行くよりも
スターチャンネルとかで放送されるのを待つよ。

ついでだから、もうひとつ言うと
スターウォーズもまあいいんだけどさ
スターファイターとかも面白いぜ。
スターシップトゥルーパーズとかも。

SFって何でもありなようね
制約が多いジャンルだとも思うね。
SFこそリアルでなくて
リアリティが必要な訳じゃん。

あ、スターつながりでスターゲイトってのもあったね。
イマイチだったけど。
スターマンってのもあったね。
スターリングラードとかね。
え?SFじゃねーぞって。
そうそう、違うね。
もう、どうでも良くなってきたね。

つー訳でSWはあんまり好きじゃないっていう話。

最後に結構好きな
スターファイター
の話しを少しだけ
アメリカの片田舎に住む少年が
雑貨屋かなんかに置いてある
ビデオゲームに夢中になる。
実はそのゲームは
宇宙戦士を育てるフライトシュミレーターであった。
ある日、最高得点を出した少年の元に
宇宙からスカウトがやってきて・・・

少年は宇宙戦争に巻き込まれる中で
少年から大人へと成長していく・・・

てな話し(だったはず)
見たいなって思ったらビデオ屋さんへGO!
感想教えてね。