新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

また休んじゃった

11月17日

また、休んじゃった。てへ。

明日、一件打ち合わせがあるんだけど

なんかそれまで、やる気つーか、気力つーかさ

なんとなくね。

まあ、たまにはいいでしょ。

つーわけで、今日も息子と奥さんと散歩に出た。

今日は吉祥寺に行ってきました。

バスに乗ってるとご機嫌だから

バスでえっちらおっちらと

長旅で吉祥寺まで。

んで、公園行って、タイ料理食べて、甘いもの食って、帰ってきた。

ついでによったGAPで息子の帽子と靴下を買って。

そうそう、子供の服って高いよね。

大人よりも高いんじゃないの?

僕なんかほぼユニクロオンリーなんだけどさ

いやー、それを考えると高いよね。

え!2月も着ないのに1万円!とかさ。

一瞬かわいいってだけに数万円かよ!

ちょっと考えちゃうよね。

いや、確かに、確かに、うちの子供はかわいいよ。

やたらめったらかわいいんだが、

そんなに高い服を着なくてもさ、

かわいいんだって。

馬子にも衣装っていうけどさ

衣装着ればいいってもんじゃない。

中身よ中身。

人間は中身だよ。

うん。

きっとそうだ。

そんなこんなで、風呂に入れたらすぐに

息子はぐったりするように就寝。

それをさえぎるように、家の前で工事が始まりやがった!

はあ?

おいおい、もうすぐ22時ですよ!

行ったよ。

すぐにね。

「ねえ!」

「あ、はい!なんでしょう」

「なんでしょうじゃねーよ。責任者はどこ?」

「わ、私です」

「あ、そう、何時まで?」

「え、いや、明日の朝まで」

「はあ?馬鹿言ってるんじゃないよ、

道路を切ったり貼ったりしてるこの作業はいつまで?」

「あ、すいません。えーと、後ですね、3・40分くらいで」

「30分ね。30分で終わるのね?」

「は、はい」

「他に、うるさい工事すんの?」

「ええ、少し」

「何時?」

「えーと、1時くらいに・・・」

「はぁ?1時ぃ?1時にうるさい工事すんの?がたがたやんの?」

「いや、あの、うるさくないような機材を持ってきてますので」

「じゃぁ、うるさくないんだ?」

「あ、でも多少は・・・すいません」

「多少うるさいんだ?多少なんだ」

「あ、えーと、なるべくうるさくないよう努めますんで・・・」

「ふーん、じゃ」

「あ、また、何かありましたら・・・」

まあ、今、24時なんだけどさ。

うるさくない。

これならいいか。

1時になって少しでもうるさくて

息子が起きるようなことがあってごらんよ。

また、行かないとならない。

寒いんだからさぁ

静かにやってよ。

おじさん怒るよ。