新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

新ライダー

9月6日
新ライダーの初放送日。

が、HDDが一杯で撮れてない。


「早起きしないから悪い」


と言われた…





いやぁ、8時起きはちょっと
仕事でもないと無理でしょ。



で、色々試行錯誤して
新ライダーを見る。






え?


ちょっと面白いじゃん!
前回のディケイドが完結しないままで
かなりの消化不良で、
それも映画を見て完結とか言う話しで…

そういう最悪の事態の中
かなり新ライダーのWは良い感じかと。



で、思わず過去のライダーのビデオを探して見る。
昭和のライダー映像はなかなかなくて
あるのは平成ライダーばかり。

でも、見て見ると、どれもすっげー面白い。

やっぱり本気で作ってるというか
手を抜いてない感じが素敵。
ベルトのギミックなんかも
ライダーが変わる度に色々考えて…
だいぶ大変なんだろうけども、
今回の付属品二本差しってやつはなかなか良い。
すでにこれからのおもちゃの展開も見えるようだが…。


とはいえ、新ライダーのW(ダブル)は良い。


松田さんの探偵物語の線を狙っているのか
浜マイクを狙った印象もチラホラ…
どーんとロンググットバイなんか見せたりしてね。

まあ、また来週から楽しみです。



ちょっとだけ、ちょっとだけ、
ベルトが欲しい今日この頃。








じゃ。